春キャン@軽井沢SG | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

来ました!連休♪

連休前最終日はまったり過ごす予定が、

なんだかんだとバタバタし、

仕事を大量に残したまま連休inです知らんぷり


土日を使って軽井沢SweetGrassにキャンプに来ました!!

子供達がキャンプを楽しみにしてくれてるのが嬉しいです。

SweetGrassはキャンプ場としては、めちゃくちゃ手入れが行き届いています。

そして、都会人が多い。細かいところまでおしゃれ。

自然を味わいに来たというよりは、田舎者が都会の雰囲気を味わいに来たという感じです。


しっかり管理されている分、安心だけど、ルールも厳しくて、

花火NG、スラックラインなんかもNGでしたチュー


ツリーハウスの遊具なんかがあって、子供たちが楽しめていました。

次女ちゃんも怖いもの知らずでハシゴをどんどん登って行ったり。

吊り橋も余裕で、一緒に楽しめることが増えてきて嬉しいです。

川沿いのお散歩コースもありました。



テントの設営もみんなでニコニコ



お風呂は貸切の家族風呂。

普通の家のお風呂みたいな感じでした。


お気に入りスーパーツルヤで買い出しをして、焚き火台でBBQニコニコ


夜19:00〜のキャンプファイヤーに参加しました。

皆んなで火を囲んで、体を動かす遊びや、インディアン?が出てきたり、

キャンプらしい良いイベントでした。



昼間は暑いくらいでしたが、夜は寒かったですね。

家族5人で狭いテントの中でワイワイしながら寝るのが、なんだかんだ好きです。

そして、夜から翌日も雨〜笑い泣き

予想はしてましたが、雨の中の撤収はなかなかしんどいですね。

子供たちはテントの中でキャッキャしながら遊んでたり、車で本を読んだり、DVDを見たり、

雨の中でも楽しそうにしてくれてたのが救いですチュー


帰りもツルヤに寄っただけで、直帰でした!!

軽井沢に行った意味は無かったかもしれないけど、

今度はコテージ泊もアリかな?



エアマットがだいぶ快適でした!