休校中、習い事、11m18d | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

夜中の地震、震度5弱の地域でしたが、かなり揺れましたね。
一瞬電気消えましたが、すぐに復活。
次女ちゃんは吹っ飛びそうで思わず抱き抱えましたが、上の子達はそのまま眠り続けて、、、
息子は、夢と区別つかないくらい、娘は全く知らず何の話?って感じでした。
あの揺れで起きないってすごいな笑い泣き

息子の小学校が、卒業式からの学年閉鎖で、なんと5連休であります。
もれなく娘も強制的に保育園お休みで、もう朝からめっちゃダラダラしてます。
こんな天気だし、下手にウロウロできないしチュー
習い事も休まなきゃならないでしょ?
金曜日習い事2つあって、振り替えとか無いし、
こう何度も続くと、
金返せ真顔
ってなるわな。
←誰にぶつけていいモヤモヤなのか。

息子、ロボット教室の体験参加して入る気満々だったのですが、
入会に関するメールが来ず、そのまま流れそうです。

たまたまこちらの教材と、Z会のテキストを夫の会社の人から借りれたので、
ひとまずお家でやってみようかなと思います。

お教室の教材もこれと同じだったみたいです。

iPadが必要みたいなので、5000円くらいでメルカリでポチりました。
早くやりたいなぁ。←私が。

息子、今はビルとか設計する人になりたいみたい。
目指すとしたら建築学科とかになるのかな?
ちょっと憧れるわ。

私も夫も一応理系だけど、プログラミングの教育なんてほぼ受けたこと無いし。
何でもすぐ抜かされそうです。

⭐︎

11ヶ月の次女ちゃん、やりたい放題。
引き出しの中身全部ポイポイ放り投げちゃう遊びを見つけました笑い泣き
息子もよくやってた。デジャヴ笑い泣き

スカートでいないいないばぁして大爆笑爆笑
これはかわいい。

それから最近、やたら声がデカイ。
お店でもすぐデカイ声出すから買い物もろくにできないわ。

来週は石垣島グラサン
飛行機4時間が今から気がかりゲロー

⭐︎


朝からゲームざんまいだけど、RISUはしてます!!
娘、時計の読み方とかしてました。
え、もう時計読めるの!?
つい最近、息子がやってたよね。
下の子何でもいつの間にかできてる節、あるある。

RISUの1週間お試しキャンペーンしています。


クーポンコード bdi07a を入力してください。

*お試し後も続ける場合は、費用はかかりませんが、
お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)がかかるそうです。