D4 授賞式☆1分間スピーチ | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

今日はいいお天気でしたねー。

ってか、暑かったな。


というのも、久々にストッキングにヒール靴+

ワンピースにジャケットというちゃんとした格好で真昼間に移動でした。


以前もちょこっと書いたのですが、このたび社内の優秀発明賞に選ばれましててへ

今日はその授賞式で、でっかいビルディングのある研究本部へ行ってまいりました。

代表で賞状を受け取るのと、1分間のスピーチ!!!!!!!!


研究成果と事業貢献度をアピールするもので、

1分という短い時間で簡潔にかつ、印象深くって考えるとなかなか難しいものでした。


しかも、幹部の前で話す機会なんてそうそう無いし、

しかも、何故か同じ部署の人達も全員テレビ会議で観賞してるという、

適当なこと言えないプレッシャーの中で、

たった1分のために、緊張して、疲れたわ。。。


原稿は作ってたけど、どこまでちゃんと話せたかは覚えてないです。


でも、なんか、すごいことかもしれない!!って思えた。

1100件中の15件だそうで、全体の1.5%くらいに選ばれたってこと。

私以外、全員男だったこと。

みんな私より年上に見えたこと。

かくかくしかじか色々あって、私は子会社から出向してる身であるのに

賞を授賞できたこと。


成り上がったなふふ~ん


という気分にさせてくれました。

しかし、こちらはリッツカールトンも食事会も無いけどね(こちら1こちら2


↓↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

おめでたいのと手抜きしたいのとで、夕飯には

さぼてんの「重ねかつ?おろしポン酢付き」を買ってきちゃいました。


今からイケメンレッスンファイナルに行ってきます。

急がなきゃ!!