D3 青山で陶芸体験 | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

あいにくの雨ですね。
しかも寒いし。

でも、今日は朝からお出掛けしてきましたよ。
以前、結婚式の二次会で体験チケット当たったのですが、そのまま放置してたら期限ギリギリでした。

選んだ体験は「陶芸」!!
土を粘土みたいにコネコネして模様を書いてー、
まぁ、体験なので、大事なところは先生が手を入れてくれる訳ですが、

お皿を作ってみました。
美的センスが問われますね。

photo:01



焼きあがると白地で、模様を書いた部分は青くなるみたいです。
約一ヶ月後、出来上がりが楽しみです。

今回は私の他にカップルが一組体験に来てましたよ。
カップルで参加もいいなぁーって思いました(うちの旦那さんは来なそうだけど)。

体験じゃない通いの人達は、思い思いの器を作っていて、みんな個性があって素敵でした。
ラーメンどんぶりくらいの大きいのも作ってみたいな。

料理に興味を持ったら器にもこだわってくるのかな?
出来上がったらまた載せますね。
(おそらく忘れた頃に…)

↓↓一緒に素敵女子目指しましょう☆

にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

これから母とランチしてお買い物して帰ります。母さん来るまで待ち中。。



iPhoneからの投稿