D31 卵胞チェック2回目 排卵済みか? | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

D31 いやー、晴れてるからって油断してたけど、寒いっすねー。
風なんか吹くとガクガクブルブルでしたわ。

多摩は雪がなかなか溶けず、まだこんな感じで北斜面は結構白いです。
photo:01


昼も気温が上がらないですもんね。

で、お散歩がてらお出掛けして、整体して、ぷらぷらして、胃が悪いとか言ってる割りにマックのビッグアメリカンを食し、消化しきれないうちに、クリニックへ。
緊張と、チーズの残り風味で気持ち悪…

内診台乗ったら、頭が下になるからかドキドキがおさまるという不思議。

診察結果はー、排卵済みだろう。
ということ。
2,3日前に排卵してて、これから体温が上がってきて、10日後くらいに生理が来るんじゃないかというお見たてでした。
もし、妊娠してたら、
って話しもありましたが、

(絶対ないから。
そんな定期的に仲良くできるカップルではないですから、旦那さんのインフルとかもあったし、はっきりいってご無沙汰です)

と心の中でつぶやいて、妊娠してなかったらバージョンの5日目からクロミッドの話をしっかり頭にいれてきました。

↓↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

内診台でオマタ広げて待ってる間、隣の話声が丸聞こえでした。

この寒い中ショートパンツ姿の若者。
妊娠した。
ということで初めてクリニックに来たらしい。
が、前の生理がいつだったか覚えてない!!!!
という。
多分11月くらいだったかな?
だいぶ前じゃん((((;゚Д゚)))))))←私
内診すればどれ位の週数か分かりますからねー
と言われる。

妊娠が分かるときってそんなもんなの?
ちょっとびっくりです。

基礎体温に一喜一憂して、陽性反応にドキドキして、胎嚢確認にドキドキして、心拍確認にドキドキして、
というのが普通なのか、
世の中的には、隣で診察中の彼女が普通だったりしてーヽ(;▽;)ノ




iPhoneからの投稿