先月末にはこたろう(1歳3カ月)の保育園の入園前の健康診断がありました。

健康診断は身体測定と診察でしたが、0~2歳の赤ちゃんたちがオムツ一丁でムチムチボディを見せつけてきました。
かわいくてしあわせすぎるぼけーラブラブ

こたろうも例に漏れず…お腹のサイズはムーニーLサイズでも収まりきるかという大きさなのに、ユルユルウンチだと太ももから漏れてしまうので無理やりMサイズを履いているため、お腹丸出しショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

久しぶりにちゃんと測ってもらいましたが

身長76.4センチ
体重9.05キロ
頭囲47センチ
胸囲48.3センチ

大きくなったなぁ…


保育園の園医のババア女医さんは昨年こももの健診の時に母子手帳を見て
「予防接種は受けなきゃダメよ!」
とか言ってきてケンカになりそうだった(笑)のですが、今年は母子手帳すら見ず…あんぐりうさぎカナヘイびっくり

健診もさっくり終わりました。
お迎えで毎日保育園には行くけど…4月からはいよいよ入園。

そうそう、小学校の同級生と再会しまして、こたろうと同級生だそうで…
地元で暮らすとこんな偶然もあるってものですねてへぺろうさぎ
(実は私は中学から別の学校に行ったので本当に小学校卒業以来なのです滝汗


そんなこたろう、最近のブームは…



そうそう、すっぽり入りたいお年頃よね。



って…普通のバケツがこんなにフィットするものなの!?ゲロー

気に入ってるようで、ダンナくんが出してもまた自分から中に入ります滝汗滝汗

あるあるですけどね…無気力ピスケ