自由を感じる瞬間

 

早生まれの息子が

やーーーっと20歳になった クラッカー

 

 

まぁ、2年も前に大学生になったし

成人式も有ったし ←欠席したけど

 

今更感もあるにはあるけど

それでもやっぱり、めでたい気分笑

 

 

誕生日当日、息子はデートで居なかった

 

ので

仕事帰りに30%オフになっていた

刺身の盛り合わせを買って来て

夫と日本酒で乾杯 日本酒

 

 

親としての経済的な義務は

大学卒業まで続くけど

 

気持ち的には、コレでホントに「親卒業」

 

これからは仲良しの同居人という感じで

息子と付き合っていきたい

 

 

新生児時代

死なせてしまったらどうしよう ゲッソリ

とワンオペで眠れない夜を過ごした

 

あれから20年っ!!

 

 

自分も新しいステージに立った気がして

息子と新しい関係を始められる気がして

 

妙に自由を感じた ニコニコ

 

 

 

-------------------------------------

 

 

 

さて、その息子は

彼女に格好つけたいのか

春休み、マジメに勉強もしていた

モチロン、めっちゃ寝てたけどw

 

 

専門分野+αの勉強も

バイト代でモニターを買い足して

新しいソフトも仕入れて

トレーダーみたいな机に向かって

 

分厚い本を片手に

何日もかけて何かを作っていたけど

私には何だか分からない

 

 

 

お遊びでは、デートの他にも

 

幽霊部員だったインカレサークルの

5泊6日ソウルツアーに行くと言うので

 

ギューっと丸めて引き出しに放置していたので

クリアファイルに入れて写真を撮ったらボケた

 

17,8年前に韓国旅行した時に

使い切れなかった紙幣を餞別に持たせたら

 

使えたけど、現地の人にも

一緒に行った人にも変な顔された ウシシ

とのこと

 

まぁ、聖徳太子の1万円札を

日本語を話さない旅行者に渡されたら

私も同じ反応をしたと思うw

 

ツアーは専門分野の見学メインで

食事は全て辛かった、らしい

 

 

 

他には、男子4人で

何故か高知へ一泊二日の弾丸ツアーに行き

 

 

ホワイトディを兼ねた

芋けんぴ各種とビスケットがお土産

 

 

大学が始まるのは12日と言っていたので

まだもう少し、自由を満喫できるね~

 

 

 

因みに、夫からのホワイトディはコレ

 

 

久しぶりにグリコのキャラメル食べたい

と言ったばかりに

スヌさんに抱かれたアーモンドグリコ10個

 

大好きだからすぐ食べ終えてしまったけど

今年も、“海老鯛“は失敗だったわ ちょっと不満 

海老は高島屋で買った3000円くらいのトリュフセット

 

 

 

そうそう、夫の会社のリストラ話は

 

 

日本オフィス丸ごと

6か月間、給与20%カットとなりました

 

が、その分、仕事は楽になったようで

60歳を超え、持病もある夫にとっては

反ってこの方が良かったような?

定時退社で週5でジム通いしてるしw

 

とにかくお金の心配は回避できて

家族仲良く、元気です

私の家計管理力の賜物よね♪

 

 

 

-------------------------------------

 

 

 

さて、私はと言うと

 

仕事は、面談でA評価を貰えて

是非続けてください、と言って貰え

今年度も希望通りの時間と待遇で続行 音譜

人手不足の業界だから皆にそう言っているのだろうけどw

でも、こんな風に言われたら嘘でも嬉しい♡

 

最近のニュースで見るような

賃上げの話は無かったけどw

扶養枠内が怪しくなるので上がっても困る

このまま、有難く頑張りたいと思う

 

 

去年の7月に入職して9か月

就業日以外でも希望すれば

園の行事に色々参加させて貰えて

 

子どもや先生たちと仲良くなった結果

 

異動や卒園で

最終登園日に泣いちゃったほど 泣き笑い

 

 

園の方針も人も仕事内容も

とても性に合っているので

 

時短パートとは言え

子ども関連の勉強を続けながら

保育スキルをもっと上げていきたい

 

 

 

いやぁ、本当にマジで

子どもって可愛いよ~ 目がハート飛び出すハート


習し保育が終わったら

新入園の乳児さん達と会えるのが

今から待ち遠しくてたまらないわ♡

 

 

 

-------------------------------------

 

 

 

私信:ジョビ子さんへ

結構前の記事でしたが

もしや私宛だったのかしら?と思っておりまして♡

 

干した大根、見つけられなかったーえーん

糠は元気です♡