明けましておめでとうございます

 

今年も不定期更新ですが

よろしくお願い申し上げます ニコニコ

 

 

 

-------------------------------

 

 

 

さて昨日は

ウチのボンクラ息子も成人式・・・

 

 

 

は完全スルーでデートだった

どうやら同じ学科の子らしいのだけど

彼女も成人式には出なかったのかな?

 

 

地元小・中学校の同窓会も

お呼びがかかっていたのに

 

仲良い奴とは今も連絡取ってるし にやり

とパスしていたし

 

準備も何もしなくて良いのは

親として楽ではあったけど

 

なんだかチョットもの足りない

記念写真くらい撮れば良かったかな

 

 

 

クリスマスも

アレコレとメニューを考えて

買い出しをしていたのに

 

外で食べてくるから要らないよ ウシシ

と前日の寝る前に言われ

 

夫とふたりの自宅クリスマスは

全くやる気が起きなかったので

当日予約でも入れた中華にしたわ

フカヒレと海老が美味しかった♡

 

 

 

 

もう、家族より彼女なんだねぇ

全くモテないより良いんだけど 笑い泣き

 

 

 

 

 

先月から

教授の手伝いバイトを始めて

趣味と実益が兼ねられるそう

 

塾講師も続けていて

 

月~金まで授業があって

しかも週4日、1限から入ってるw

 

徹夜で課題をしている日も多い

 

 

若いとはいえ

無理が祟るとイケナイので

 

私は今年も毎日のように

しっかり食べろ!はよ寝ろ!

ばかり言ってるんだろうな

 

 

 

-------------------------------

 

 

 

週3×4時間の保育士パートは

体も無理なく楽しくてサイコー 音譜

 

 

 

だがしかし

 

夫の会社は去年

本社🇦🇺の業績がかなり悪くて

 

日本オフィスもリストラがあるかも 

なんだとか

 

 

 

このテの話、もぉ何回目だよー! ゲロー

夫はずっと外資系で働いてきて、転職回数が多い

 

 

 

定年まであと3年半くらい有るし

息子が大学院を卒業するまでは

今のままで居て欲しかったけど

 

条件によっては

早めのリタイアになりそう 真顔

 

 

 

ま、でも

夫はやりたい事が有るみたいだし

 

色々と棚卸をして

 

人生の次のステージを考えるのも

悪くない気がしている自分に

ちょっとビックリ

そんな年になったのかしら

 

 

 

というわけで今年は

 

少ない年金でも

仲良く楽しく老後を過ごせるよう

 

生活のダウンサイジングを始める年

にしようと思う 指差し飛び出すハート

 

 

 

-------------------------------

 

 

 

体調崩したときに食べるものは?

アンパンとプリン

あなたもスタンプをGETしよう