レコルト エアーオーブンで揚げない鶏ささみの大葉チーズロールカツとトルネードポテト | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

おはようございます!


レシピブログ/フーディーテーブルさまより
レコルトエアーオーブンをモニタープレゼントして頂きました🎁

「ウィナーズ株式会社✖️レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させて頂いてます🙋🏻‍♀️

今日は2ウェイラックを使って
2品同時調理してみました✨

クリスマスメニューにも良さそうですよね🎄

レコルトエアーオーブンの良いところは、放ったらかしで調理出来るところと油の後片付けがいらないところ✨

揚げ物って美味しいけど、後の油の片付けが面倒だったりしますよね💦コンロも汚れちゃうし掃除も大変💦

このエアーオーブンならそんな心配は一切無し!
油もスプレーで吹きかけるだけなので、終わったらバスケットを洗って終了なので簡単です🌟

コンパクトサイズなので置き場所にも困らないし、デザインも可愛いのでキッチンのインテリアの邪魔もしません✨

2ウェイラックがあれば2品同時調理も可能🌟

簡単!ヘルシーに🌟
同時調理も可能なレコルト エアーオーブン🌟

とってもオススメなのでぜひぜひお試し下さいね☺️



【鶏ささみの大葉チーズロールカツ】
_____________________
【材料】2人分
・鶏ささみ肉         5枚
・大葉            10枚
・スライスチーズ       5枚
・塩、コショウ        各適量
・酒             少量
・パン粉           大さじ5
・オリーブオイル(スプレー) 少量

(バッター液)
A 卵             1個
A 薄力粉           大さじ3
A 水             40ml



【ローズマリーとチーズのトルネードポテト】
______________________
【作り方】2人分
・じゃがいも(小)   2個
・塩          少々
・粉チーズ       大さじ1
・ローズマリー     2本
・オリーブオイル(スプレー)少量


【下ごしらえ】
・ボウルにAを入れて混ぜ合わせてバッター液を作る。
・じゃがいもは皮の部分を擦って汚れを流水でしっかりと洗い流す。


【作り方】
①鶏ささみ肉は筋を取り除き、麺棒などで叩いて平らに伸ばす。

②伸ばした鶏ささみ肉に塩・コショウを振り酒を塗る。縦に大葉を2枚並べ、半分に切ったスライスチーズを縦に2枚置く。手前から奥にくるくると巻いていく。

③②にバッター液をつけて、パン粉をまぶす。

④じゃがいもは中心に串を刺して、串が横向きになるようにまな板に置き、串にあたるまで斜め包丁を入れて手前に回しながららせん状に切り込みを入れる。じゃがいもの重なりを広げて塩と粉チーズを振る。

⑤レコルトエアーオーブンは200℃に予熱を入れる。下段のバスケットに鶏ささみの大葉チーズロールを並べてスプレータイプのオリーブオイルを吹きかける。2ウェイラックを上に乗せる。

⑥上段の2ウェイラックのくぼみに④をひっかけて、じゃがいもの間にローズマリーを挟む。スプレータイプのオリーブオイルを吹きかけて、200℃エアーオーブンで20分加熱したら完成です♫


⑦出来上がったチーズロールは半分に切って串刺しにしてみました♡放ったらかしで同時に2品完成しました♫





______________________




今日から鬼滅の刃の恵方巻き予約開始✨

早速ローソンで予約して来ます🤣


ここ最近は仕事で忙しかったので
ゆっくり休みます😌






ネクストフーディスト








レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね♡







chii🥸