いの一番で一番美味しい!!シンプルハムエッグ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

おはようございます〜!

今日の朝ごはんは、レシピブログさんよりモニタープレゼントして頂いた「いの一番」を使って塩を使わずにハムエッグを作ってみました🌟

「三菱商事ライフサイエンス✖️レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています🙋🏻‍♀️



「え?塩なしなんて美味しく無いよね。」って思う方もいると思いますがめちゃくちゃ美味しく仕上がりましたよ✨

いの一番にはこんぶ・かつおぶし・しいたけの旨味成分が入っているので簡単にお料理に出汁の旨味と風味をプラスすることが出来ます。


普通は塩を使って無いと「ん?」と思うぐらい味が決まらないと思いますが、いの一番を使うと旨味がプラスされるので、ハムの塩味だけでもの凄く美味しいハムエッグが作れました🙌

旨味を上手に使うと減塩出来るので、健康に気をつけている方にもぜひお試し頂きたいです♫


減塩も出来て美味しいなんて優れものですよね✨




【材料】1人分
・卵        1個
・ハム       1枚
・いの一番     ひとつまみ
・ブラックペッパー 適量




【作り方】
①フライパンを中火にかけてオリーブオイルを入れる。ハムを焼いて上に卵を乗せていの一番とブラックペッパーで味付けする。

②器に盛り付けたら完成です♫








______________________


ネクストフーディスト








レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね♡





chii🐤











いの一番でラクラク時短レシピ