とろけるかぼちゃプリン | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。


Happy Halloween!!


今日はハロウィンなので毎年よく作る
かぼちゃのプリンを作りました🎃

やっぱりかぼちゃ美味しいな〜


そして明日仕事が休みになるかもしれないので
何作ろうかなとウキウキです☺︎



🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻



【材料】4人分
・かぼちゃ(皮を除いて)150g
・グラニュー糖     大さじ3
・卵          2個
・牛乳         100ml
・生クリーム                      100ml

A グラニュー糖     大さじ2
A 水          小さじ2
A 白湯         小さじ1

【下ごしらえ】
・かぼちゃは種と皮を取り除き一口大の大きさに切り、耐熱容器に入れて600W電子レンジで約4分加熱する。

【作り方】
①潰したかぼちゃにグラニュー糖、牛乳、生クリームを入れてミキサーかブレンダーでよく撹拌する。ボウルに戻して卵を加えよく混ぜ合わせ、一度裏ごしする。

②小鍋にAを入れて中火にかける。煮詰まってカラメル色になったら火を止めて湯を入れよく混ぜる。(跳ねるので注意して下さい。)

③オーブンを160度に予熱を入れる。耐熱容器に②のカラメルソースを入れ、粗熱が取れたら②のプリン液を注ぐ。
④天板に湯を張り、プリン容器を並べる。アルミホイルで蓋をして160度オーブンで約40分湯煎焼きをする。表面が固まったら取り出して粗熱を取って約2時間程度冷蔵庫で冷やす。
⑤お好みでホイップクリームやチョコペンで作った飾りを乗せて完成です♫

🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃

ネクストフーディスト








レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね♡





chii🎃