Happy Halloween!!ハロウィンカレーと柿とチーズのリーフサラダ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

こんばんは〜!!

いよいよ今週末はHalloweenという事で
今日はハロウィンディナーをイメージしてレシピを作ってみましたよ🎃

今年のHalloweenはお家で過ごされる方も多いのかな?

カレーはいつものポークカレーベースでハロウィンぽくかぼちゃを乗せています♡

トマトは旨味でカレーが美味しくなるのでいつも入れています。

サラダもベビーリーフに型で抜いた柿とスライスチーズ乗せただけだから簡単♫


さてさてこの中にジャックオーランタンは何個隠れているでしょうか🎃?

ジャックオーランタンのごはんはサフランライスにして目は海苔、ヘタはきゅうりで作っています。


とっても美味しいので
良かったら作ってみて下さいね☺️





【材料】2人分
・豚肉      150g
・玉ねぎ     1/4個
・かぼちゃ    100g
・トマト     1/2個
・塩、コショウ  各少々
・オリーブオイル 大さじ1
・カレールウ   3個
A 水                     450ml
A 顆粒コンソメ  小さじ2

※使うカレールウの種類によって水の量が異なるのでお使いのカレールウの箱に書いてある水の量を参考にして下さい。

【下ごしらえ】
・豚バラ肉は食べやすい大きさに切り塩・コショウを振り酒を小さじ2かけておく。
・かぼちゃは薄く切り食べやすい大きさに切り600W電子レンジで1分加熱しておく。玉ねぎはみじん切りにする。

【作り方】

①フライパンを中火で熱しオリーブオイルを入れる。玉ねぎを炒め、透き通るくらいに火が通ったら豚バラ肉を炒める。

②豚バラ肉に火が通ったらAとかぼちゃを2/3入れる。煮立ったらアクを取り除く。
③カレールウとくし切りにしたトマトを加えルウを溶かす。

④器にジャックオーランタン型で抜いたごはんを盛り付けてカレーをかける。残しておいたかぼちゃを乗せて完成です♫

🌟調理のポイント🌟
・サフランライスを市販の型で抜いて、目のところは海苔、ヘタはきゅうりを使っています。
・かぼちゃは後で乗せた方が色が綺麗なので少し残して最後に乗せています。




柿とチーズのハロウィンリーフサラダ
【材料】2人分
・ベビーリーフ    1袋
・柿         1/4個
・スライスチーズ   1枚
A オリーブオイル   大さじ1
A レモンの絞り汁   大さじ1
A 塩・コショウ    適量

【作り方】
①器にベビーリーフを盛る。型で抜いた柿とスライスチーズを盛り付ける。
②ドレッシングはAをよく混ぜ合わせてサラダにかけたら完成です♫



______________________


先日Onigiri Actionで投稿した
真ん中のジャックオーランタンのおにぎりは
カレーの残りのサフランライスで作ったよ🎃

Onigiri Actionは10月31日まで
みんなでおにぎりの写真を投稿して
世界のこどもたちに美味しい給食を届けよう






ネクストフーディスト








レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね♡





chii🎃