【簡単!!】【秋のごちそうレシピ】手作り北海道産生秋鮭のフレークとたらこの親子丼 | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

おはようございます!

今日は月曜日なので不食日です☺︎

これは昨日の朝ごはん✨

北海道ぎょれんさまより頂いた北海道生秋鮭を一部フレークにしました☺️

チャーハンやパスタにしても良いし、お弁当にも使えるので便利ですよ!


秋鮭フレークといくらの醤油漬けを乗せて親子丼にしてみました✨

朝から贅沢〜✨


北海道産生秋鮭は臭みも全く無くて、身も柔らかくて本当に美味しい🥺✨

昨日は贅沢に秋鮭づくしの一日でした🐟

美食日だからってちょっと食べ過ぎた気もするけど気にしない🙄

お菓子も食べ過ぎたしお酒も飲んじゃったもんね〜!!🤫

また今日から頑張れば良いのだ←

話が逸れましたが、手作りの鮭フレークも美味しいので良かったらお試し下さいね!




【材料】作りやすい量
・秋鮭切り身    400g
・塩        少々
・酒        大さじ1
A みりん      大さじ2
A 酒        大さじ1
A 醤油       小さじ2


【下ごしらえ】
・鮭の切り身は両面に塩をまぶし、酒大さじ1(分量外)全体に振りかけておく。


【作り方】

①鍋にたっぷりの湯を沸かし、鮭の切り身を入れたら火を弱火にして約5分程度茹でる。

②鮭をバットなどに広げて皮と骨を取り除き、身を手でほぐす。

③フライパンにAを入れて中火にかけ、ほぐした鮭を入れる。水分が無くなるまで炒める。味をみて足りなかったら塩を足して下さい。

④温かいごはんの上にいくらの醤油漬けと鮭フレークをたっぷり乗せて、親子丼にしてみました♫




ネクストフーディスト








レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね♡









chii👩🏻‍🍳