ふわふわ卵とプリプリ海老と豆苗の中華風塩炒め | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

こんばんは〜!

こちらのレシピインスタにはアップしたのですが
ブログにもアップしておきます♡

これ、美味しかった…🤤

フワッフワの卵とプリップリの海老、豆苗を合わせた中華風炒めです♡

最近お野菜が高いですよね💦

でも豆苗の価格は安定しています🌱
育てたら、もう一回は食べられるし♡

現在、豆苗育て中🙈🙉

皆さんは豆苗育てたら何回ぐらい使いますか?

私は1回までしか収穫した事無いんですが
やっぱり1番最初のが1番美味しいですよね!

再収穫すると細くなってるし😂
育て方が悪いのかな?笑




【材料】2人分
・バナメイ海老    150g
・塩、コショウ    各適量
・卵         2個
・マヨネーズ     大さじ1
・豆苗        1袋
・鶏がらスープのもと 小さじ1
・ごま油       大さじ1

【下準備】
海老は背腸を取り除き、塩(小さじ1/2)を揉み込みボウルに片栗粉(大さじ1)と水(大さじ2程度)を入れてよく揉み洗いし、流水で綺麗に洗い流す。キッチンペーパーで水気を取り、塩、コショウで下味を付けて酒小さじ2を回しかける。

①卵を溶きほぐし、マヨネーズと塩ひとつまみを入れよく混ぜる。フライパンを中火で熱し油を入れたら卵液を流し入れ、菜箸で大きく掻き混ぜて半熟ぐらいで一旦取り出す。

②フライパンをキッチンペーパーなどでサッと拭き取り胡麻油を入れたら、海老と豆苗をサッと炒め鶏がらスープのもとで味付けする。海老に火が通ったら卵を戻し混ぜ炒める。
③器に盛り付けたら完成です♫


_______________________




豆苗育て中🌱



今日の豆苗🌱4日目。
明日には収穫出来そう☺️






_____________________


ネクストフーディスト








レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね♡









chii🍉