【簡単】あのお店の味を再現!?お家deフライドチキン | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんにちは☺️

私のゴールデンウィークは今日で終わりです。

今日は昨日作ったフライドチキンのレシピを紹介します♡

某有名店のフライドチキンは、11種のハーブ&スパイスを使用していて確かその配合とかは企業秘密とか。

外出自粛の今、自分で11種類のハーブやスパイス準備するのも難しいですよね🤣

そこでGABANグリルマスターブレンドを使って作ってみましたが、かなり近い味になったんじゃないかなって思います♡


GABANグリルマスターブレンドは本当に私のオススメです!!

最近はベランダBBQや庭でBBQをされている方も多いですが、これBBQの時お肉にかけて焼いてもめちゃくちゃ美味しいと思います♡


ぜひぜひ、お試し下さい♫


【材料】2〜3人分
・鶏手羽元       5〜6本
・長ネギ(緑の部分) 2〜3本
・酢         大さじ2
・塩         少量
・にんにく、しょうが 各1かけ
⚫️卵         1個
⚫️牛乳        大さじ2
◯薄力粉                          大さじ4
◯GABANグリルマスターブレンド 大さじ4




【作り方】
①手羽元は下処理をします。細かい骨を取り除き、骨に沿って縦に2本程度切り込みを入れ血合いを取り除く。塩、すりおろしにんにく、すりおろししょうがを揉み込む。
②鍋に1Lの水と長ネギの緑の部分を入れて沸騰させます。沸騰したら酢を大さじ2と鶏手羽を入れて約10分煮ます。そのまま冷めるまで待ちます。

③⚫️溶き卵に牛乳を入れよく混ぜ合わせる。◯の粉も合わせたらよく混ぜ合わせる。

④鶏手羽を卵液にくぐらせ粉をつける。粉をつけたもう一度卵液に付けて粉を付け2度付けする。

⑤フライパンに多めの油を入れて、箸をつけて小さな気泡があがったら鶏手羽を入れて、こんがりキツネ色になるまで返しながらフライパンで揚げ焼きします。

⑥しっかり油を切ってキッチンペーパーなどで余分な油を取ってお皿に盛り付けたら完成です♫



_____________________



今回使用させて頂いたのはこちらの左側
ハウス食品さんのGABANグリルマスターブレンド

岩塩と9種のスパイス・ハーブなどが
絶妙な配合でブレンドされているので


色々スパイスを買い足さなくても良いのが
嬉しいですよね♡

白身魚とかソテーする時に使っても
美味しいんじゃないかなって思います。

______________________



ネクストフーディスト




レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね♡





chii🙃