【簡単】【時短】レンチンでお手軽!明太バターうどん | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

今日もお休みなのでお家で引きこもってます🙃


お昼ごはんは、レンチンで簡単に済ませました。
やっぱり冷凍うどんは冷凍庫にストックしてあると非常食にもなるし、レンチン食べたい時にいつでも使えて便利ですね☺︎


今回もレンチンなのであっという間に完成しましたよ♫しかも美味しい🤤←また自分で言ってる


休校中の学生さんは、そろそろ学校とか始まるのかな??休校中のお子さまのいるご家庭のお母さま達、毎日の料理負担お疲れ様です。


これなら低学年のお子さまでも作れると思うので一緒に作るのも楽しいかもしれません。


良かったらお試し下さい☺︎



【材料】1人分
・冷凍うどん     1個
・明太子       1/2個
・有塩バター     10g
・麺つゆ(2倍濃縮)  大さじ1
・ネギ        適量

【作り方】
①耐熱容器に冷凍うどんを入れて水大さじ1を全体にかけて、ふんわりラップをする。500Wレンチン約3分30秒(使用する冷凍うどんの袋に記載してある規定のレンチン分数でレンチンしてください。)

②レンチンしたうどんに明太子、バター、麺つゆを入れてよく混ぜる。
③器に盛り付けたらネギを乗せて完成です♫
 簡単でうまうま〜♡




__________________


レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね♡







chii🙃