素敵な贈り物 | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんばんは☺︎
お久しぶりの更新です。

今日は私のもう1人のお母さん、sorabooさんからたくさんの贈り物が届きました😭新米の季節なので美味しいお米やたくさんの贈り物を贈って下さりました。

sorabooさんとはこのブログをきっかけに繋がった大切なご縁で
何年も経った今もこうして仲良くして下さっています。 

私が犬好きな事もあって、sorabooさんが飼っている可愛いsuzuちゃんの写真やブログにいつも癒されていました。

来年はsorabooさんとsuzuちゃんに会いに行きたいと思っていていたところに悲しいお知らせが…

自分が昔飼っていて亡くなったカリンの事を思い出して涙が出ました。sorabooさんの気持ちがわかるので考えると胸が痛みます。

でも、suzuちゃんとsoraちゃんはsorabooさんに愛されて
本当に本当に幸せな人生だったと思います。

suzuちゃんsoraちゃんはお母さんにとても感謝していると思うし、きっとこれからは天国からsorabooさんの事を見守ってくれると思います。

だからsorabooさんにはいつも笑顔でいて欲しいと思います
姿は見えなくてもいつも側にいてくれていると思うから…
 

sorabooさんに毎年頂いている新米は一度食べてしまうと普通に売ってるお米が食べられなくなるほど美味しいです😂

私の母や妹の分まで贈って頂いて何だか申し訳ないです😭
本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

大好きな鰹節のふりかけも♡
私が好きなので毎年贈って下さっているのですが、このふりかけはしっとりしていてご飯が何杯でも食べられる病み付きふりかけなんですよね☺️💓

今回は大好きな納豆も贈って頂きました♡
茨城の納豆は切り干し大根が入っていて、シャキシャキしてて本当に美味しい♡こちらには売っていないのでありがたいです!!

あと関東といえばこのブルドックのソース。
西は◯タフクソースが主流でこちらにはあまり種類は売っていません💦ブルドックのソースも本当に美味しいですね🥰今では完全にブルドック派になってしまいました(笑)

馬路村のすし酢は、お寿司にしても美味しいしサラダとかにも合うんですよね✨好きな物ばかりで嬉しいです😭

韓国春雨も知らなくてビックリしました😳
いつも、チャプチェを作る時、なんか違うなんか違うって思っていて原因はきっとこれですね(笑)モチモチしてて食感違うなぁって思ってだからこんな商品がある事を知らず、日本の春雨で作ってたからか🤦🏻‍♀️



これで念願の美味しいチャプチェが作れるはずっ☺️



今日のお昼ごはん🍚
めちゃくちゃ美味しかったです🥺✨




来年の春、お会いできることを楽しみにしています✨
ネモフィラ見てみたいです🥺✨







chii☺︎