冷蔵庫に何もない!!日の質素なお弁当 | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、おはようございます〜

最近は、また仕事が忙しくなってきたので、あまりブログ書く時間がありません

忘年会の幹事とかもしなきゃならないので、大変〜〜ほんと大変(2回言う)

よく『しっかりしてるから大丈夫』とか『○○ちゃんなら、大丈夫だよ!』って言われるけど...それ言われる度に、なんだかガッカリしてしまう

そのせいで、よく仕事でも色々な役割を任される事も多いんですよね


うっかり人間なの昨日なんて、別の忘年会で卓上コンロの火が髪に燃え移り、マイ髪の毛がチリチリボーボーになりました

話が外れましたが、今日は買い物にも行けてない上に、冷蔵庫に何もなかったので、お弁当何作ろうかと迷いに迷って出来上がったのが、これです

写真に撮るのも見せるのも恥ずかしいぐらいの


質素なお弁当です。




{20BB86DE-0F20-4E1C-BC7F-71D74A1630C4}

✳︎ちーちくINチーズの磯辺揚げ
✳︎ゆで卵の塩麹漬け
✳︎ブロッコリー
✳︎シャウエッセン
✳︎プチトマト

{6FAA7F6E-A8C2-477A-8A46-9A6B10D12CB9}
冷蔵庫の中にちーちくがあったので、ベビーチーズを真ん中に入れました。ちーちくINチーズ。チーズが好きなので、チーズなら冷蔵庫に何でもあります。ピザ用チーズに、スライスチーズ、ベビーチーズ、クリームチーズ
{9586EF3C-1167-4C57-B89F-4AB83AFBB4CF}
磯辺揚げに。最近小麦粉を米粉に変えたので、米粉25gと片栗粉大さじ1、水50〜60mlぐらいと青海苔小さじ1/2ぐらい。塩ひとつまみ入れて、油で揚げました
{3B5DDB44-772F-4766-8342-AC36C0B7C777}
油が勿体無いので、少ない油で卵焼き器で揚げ焼きました

以上

やっぱりウインナーはシャウエッセンが1番!浮気はしませんお弁当のアイドルです。

今日も一日、頑張ろーっ


レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽


最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね



chii