【簡単】市販のデミ缶deトロトロ半熟たまごのデミオムライス! | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんばんは〜

今日は、市販のデミ缶を使ってトロトロのデミオムライスを作りました

おしゃれな感じ出そうとして、マッシュルームを入れてみましたが、
マッシュルーム感一切なしの写真です

冷蔵庫にある、ぶなしめじにしとけば良かった

市販のデミ缶を使えば、本格デミオムライスが簡単に作れちゃいますよ

ぜひぜひ、お試し下さい


{551416BE-E2E0-4557-82ED-8378BDCF1C89}

【材料】2人分
・鶏胸肉                       200g
・玉ねぎ                       1/2個
・ごはん                       2膳分
・塩、ブラックペッパー    適量
・トマトケチャップ         大さじ5〜6
・オリーブオイル            大さじ1
○卵                              4個
○牛乳                           大さじ2
○塩                              ふたつまみ
・バター(有塩)            20g

(デミソース)
・デミグラスソース  1/2缶(約140g)
・水                               200ml
・トマトケチャップ           大さじ2
・バター(有塩)              10g
・ブラウンマッシュルーム  6個
・玉ねぎ                          1/2個

【作り方】
{E2305251-D2EA-4897-9B21-9BFFC1314CA8}
①デミソースを作ります。鍋かフライパンを中火にかけて、スライスした玉ねぎとブラウンマッシュルーム(しめじでもOK)を炒めます。

{8D891B9E-B144-40C8-A530-120B12A309E9}
②水を入れて、デミ缶のソースを崩しながら煮溶かすような感じです。
{EFFD536B-7842-45E2-8339-F8BA9FC073E5}
③バター、ケチャップを入れて煮立ったら火を止めます。デミソースは完成です。バターを入れるとコクがアップします!
{84AFC759-56B1-4FE7-9E48-F6F493B1794A}
④フライパンを中火にかけて、オリーブオイルを入れたらみじん切りにした玉ねぎ、食べやすい大きさに切った鶏胸肉を炒め、塩・ブラックペッパーで味を整えます。ます。玉ねぎがしんなりして、鶏肉に火が通ったらケチャップを入れて少し炒めケチャップの酸味を飛ばします。

{82307B60-6437-4FD2-A1ED-C56704C540BD}
⑤全体に混ぜ合わせたら完成です。
{18465A1B-2D5E-43E6-BE1A-0DFCDE42401C}
⑥チキンライスはお皿に盛り付けて、スタンバイOKです。お茶碗にチキンライスを入れてひっくり返すと綺麗に盛れます。

{3C320910-F086-46DD-96B6-B0B1D23806F8}
⑦卵は1人分ずつ作ります。1人分に卵2個分を使います。卵、牛乳、塩を入れて溶き混ぜます。フライパンを中火にかけて、フライパンをよく温めます。しっかり温めてから、オリーブオイルとバターを入れて全体に回したら、溶き卵を半量流し入れます。トロトロ半熟卵は、箸でかき混ぜるようにしながら火加減に注意して炒めます。

{F2BA7FC5-2381-43F9-9694-04E588835500}
⑧スライドさせて、チキンライスの上に乗せます。トロトロで美味しそ〜残りの卵も同作業で作りましょう。

{0058A814-38B4-46CB-8046-CD9118B5DFAC}
⑨デミソースをたっぷりかけて完成ですあれば、パセリを散らしたり、生クリームをちょびっとかけるとおしゃれな感じに仕上がりますよ



{A294B34F-CF96-4C61-9DA8-B67769E83A14}
先日、kurashiruの動画見て作ったレンチン料理ですタレは自分でアレンジしましたが、ヘルシーで美味しかったですよ






レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します


⏬⏬⏬



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね



chii