♡おしゃれなキュービックポテサラ♡ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

♡おしゃれなキュービックポテサラ♡

今日は、メイソンジャーを使って、いつもよく作るキュービックポテサラを作りました♬

メイソンジャーは、保存に適しているし、サラダも凄くオシャレに見えますよね✨

色々使えそうだし、オシャレなので気に入っています(๑♡∀♡๑)
 

 材料
◯メイソンジャーワイドマ3
・じゃがいも ── 2個
・にんじん ── 1本
・きゅうり ── 1.5本
・ハム ── 8枚
・りんご ── 1/2個
・マヨネーズ ── 大さじ3
・粒マスタード ── 中さじ1
・レモンの絞り汁 ── 小さじ1
・砂糖 ── 小さじ1
・塩 ── ひとつまみ
・粗挽きブラックペッパー ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


よく洗ったメイソンジャーに、沸騰した熱湯を注いで10分置き、熱湯殺菌します。湯を捨てて、よく乾かして置きましょう。
02


りんごはよく洗って、適当な大きさに切り、塩水にさらしておきます。
03


じゃがいもとにんじんを1cm程度の角切りにして、水に少量の塩を入れて、約5分茹でましょう。
04


きゅうりも角切り、ハムも小さく切っておきます。
05


マヨネーズ、粒マスタード、砂糖、レモンの絞り汁、塩、粗挽きブラックペッパーをよく混ぜ合わせます。
06


5をにんじん、じゃがいも、きゅうりに少しずつ入れ混ぜ合わせる。
07


きゅうり→にんじん→じゃがいも→ハム→りんごの順にジャーに入れて完成です♬
08


食べる時は、よく振って混ぜ合わせ、取り分けましょう♬