♡【八宝菜】deあつあつ餡かけラーメン♡ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

♡【八宝菜】deあつあつ餡かけラーメン♡

餡かけにすると、お料理が冷めにくいので、温かいままで食べる事が出来るので、冬にはピッタリです♬

今日は、ペコリでイベント中の【Family Mart Collection】の冷凍食品の【八宝菜】を使って作ってみました♬

これも、かなり美味しく出来ましたよ♡冷凍食品使うから、超簡単に出来ちゃいます♬

冷凍食品に慣れていないので、外袋を破らずにチンしてしまい異臭がっ。。。(╥ω╥`)誰っ?

自分の家でした笑笑

皆さんは、ちゃんと袋に書いてある方法で外袋を破って下さいね笑
 

 材料

◯土鍋1人前
・ファミマ八宝菜 ── 1袋
・【スープ】
・◉水 ── 300ml
・◉麺つゆ ── 大さじ4
・◉鶏がらスープの素 ── 小さじ1/2
・◉にんにく擦りおろし ── 少量
・◉しょうが擦りおろし ── 少量
・◉ごま油 ── 小さじ1
・【その他の材料】
・中華麺(生麺) ── 1人分
・卵 ── 1個
・ネギ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



今日使ったのは、こちらの商品です。外袋を破って、皿に乗せ600Wレンチン3分50秒。
02



一人用の土鍋にスープの◉材料を全部入れて、火にかける。
03



別コンロで同時進行で、麺を1分茹でましょう(土鍋で煮込むので1分でOKです)
04



スープが沸騰したら、アクを取り除き、麺、チンした八宝菜を入れる。
05



卵を落として、ネギを添え約2分♬完成です♡
 
ちぃさんのお料理をもっと見る