乳がん闘病記 〜桃色な紬時間〜

乳がん闘病記 〜桃色な紬時間〜

2019年2月に乳癌が見つかって、自分の記録、思いなどをブログに綴っていこうと思います。


2019年2月 乳癌発見
2019年3月 乳房温存手術
2019年4月 抗がん剤EC療法開始


2019年7月 パクリタキセル 開始



いつもご覧いただきありがとうございます。
いいね、フォロー、コメントしていただき、嬉しいです。
このブログは自分の記録や思い出として書き綴っております。
それと、同病の方の参考になればと思っています。
同病でも症状、検査結果、治療方法など違いがあると思うので、ご理解の上ご覧ください。
誤字、脱字があるかと思いますが、よろしくお願いします。
 
2020年2月6日(木)

ラストケモ後 4ヶ月と5日
放射線治療後 2ヶ月と8日

ちょうど一年前の今日、自分で乳がん発見しました。
あの日の事は1ミリも忘れていません。
昨日の事のように鮮明に覚えています。

凄く悲しかったけど、一年後の今日は 以前と変わりなく仕事をしています音譜

去年より太ってるし、手と足が痺れてるし、動作が鈍くなってるし、頭の回転遅いし、何もかも劣ってるけど、仕事に支障なく無事に過ごせてます。爆笑


ラストケモ4ヶ月の髪は ベリーベリーショートです。
今日、同じくらいの長さの年配の女性がいました。
私にはまだその長さで外歩く勇気はないかなぁ…

そして、最近とても頭の痒みがあります。
病気になる前から症状はあったけど、その時より酷い感じです。
家で綿の帽子を被っていると ジワジワ痒くなり、掻かずにはいられません。
お風呂でシャンプーして、シャワーで綺麗に洗い流しても痒みが続いてます。
シャンプーはスヴェンソンやファンケルの無添加のもので、それで被れているのではないみたいです。
シャンプーが合わないのは経験済みです。
髪が抜けていた期間は 痒みは一切ありませんでした。
髪が生え出した頃、少しの痒みが出てきて、髪があると痒くなるんだなーって呑気に思ってました。
色々ネットで調べてみたら、帽子による蒸れ、頭皮の乾燥…そんな感じでしょうか。
もう少し様子みて、酷くなるようなら皮膚科に行きます。
こんな症状の方いらしゃいますか?





人気ブログランキング