乳がん闘病記 〜桃色な紬時間〜 -2ページ目

乳がん闘病記 〜桃色な紬時間〜

2019年2月に乳癌が見つかって、自分の記録、思いなどをブログに綴っていこうと思います。

いつもご覧いただきありがとうございます。

いいね、フォロー、コメントしていただき、嬉しいです。

このブログは自分の記録や思い出として書き綴っております。

それと、同病の方の参考になればと思っています。

同病でも症状、検査結果、治療方法など違いがあると思うので、ご理解の上ご覧ください。

誤字、脱字があるかと思いますが、よろしくお願いします。

 

2020811()


ラストケモ後 10ヶ月

放射線治療後8ヶ月


健康診断の続きです。


後は健康診断の結果待ちで 忘れてた時、ちょうど外出する時にポストに何か届いているのを発見しました。

よく見ると、私宛に検診センターからでした。

めちゃ嫌な予感

行く前に気になったので、その場で開けました。

何枚か紙が入っており、肺の要精密検査の文字が

急いでいたので、そこまで見て出掛けました。

外出中もずっと気になって仕方なかったです。

あまり考え込むと泣いてしまいそうだったので、なるべく考えないようにしてました。


左側中肺野肺内病変 結節影


と紹介状に書いてありました。

それから必死でネットで調べまくったけど、自分は再発なのか、何かわかりませんでした。


その日は土曜日だったので、月曜日の夕方に診察行く事にしました。

検診で撮った肺のレントゲンもお貸ししますと書いてあったので、借りて持って行きました。


そして診察してもらうと

乳癌の手術前のレントゲンと比べたら明らかに白い陰が大きくなっていたので、先生もハッキリした事は言えず、

CT検査をする事になりました。


後日、CT出来る病院で撮ってもらい、主治医の先生の診察に行きました。

結果は 『放射線治療後の変化を見ていると考えられる』と所見に書いてありました。

後諸々書いてありましたけど、再発転移とかでは無かったです。


凄くホッとしました!!

悪いほうばかり考えてて、きっと腫瘍が出来てて転移したんだとか考えてました。

何か検査で引っかかると急に不安になって、再発転移って考えてしまう。

他の病気の方もあるでしょうが、特にガンだと不安が付きまとう。

で、診察終わる頃には気持ちがパッと晴れ上がり、和かに話を終えて帰宅出来ました♪

この話は会社の上司1人だけしか言っておらず、同僚には内緒です。

仕事には影響もないのですが、そういう話をすると働き具合が悪いと思われそうで

そして、拡散される()

今回は副作用だけだったので良かったですが、もし治療しないといけないようだったら迷惑かけるので同僚に話します。

でも、やっと頑張って復帰したのにまた治療で休むとか、伝えるのって辛いですよね。


そして先生から

次の会社の健康診断は同じ所でした方が良い。肺のレントゲンがあるから、前年を見てもらってまた引っかからないようにって。

次の健康診断する病院変えようとおもってたのになー。仕方ないっかー


話変わって髪の発毛状態ですが、5月に美容室行って、さっぱりとカットしましたが、また伸びてきて、クルクルした髪が爆破してます()

パーマかけてないけど、かけたような髪型に。前髪、もみ上げ、後ろ髪、中々伸びなくて、まだウィッグ外せません。もみ上げと襟足の髪が伸びたらウィッグ外して帽子だけにするけど、若干短いからまだ外す勇気が出ません。

冬くらいかなーって思ってます。

暑いけど去年同様我慢して頑張ります。


そして、眉毛まつ毛も伸びましたが、何だか量が少ないような

眉毛はアイブローで描くので気にならないけど、まつ毛が本当気になるー!

今年の1月頃、伸びたので嬉しくって毎日ビューラーしてマスカラ付けてたら、ある日左側がごっそり目頭のまつ毛が抜けてた。

あれ?ビューラーにくっついて抜けてしまった⁉︎って思って、ゆるーくしたりしてたけど、日に日にスカスカになってきて、あと10本?ってくらいになってきた。

抗がん剤終わったのになんで?

とりあえず、ビューラーとマスカラ止めて様子見ました。

そしたら、1ヶ月後だんだん密度が高くなってきて、長さも戻りました。

良かったー!って思って、またビューラーとマスカラをし出しました。

暫くするとまた同じ事になりました。

まつ毛が凄く弱くなってるみたいです。

だからビューラー、マスカラに耐えれないと

それから5ヶ月してません。

アイシャドウしてアイライナーは黒で太めに入れて、少しでも目がハッキリするように工夫します()

去年の事を考えたら、可愛い悩みですけどね。


ここまで長話読んで頂きありがとうございます。

次は1年検診、13ヶ月検診の事を書こうかと思ってます。


ここから下は個人的なメッセージです。

私の大切な人の治療が上手くいきますように


治療頑張っている友へ

無事に手術終えてなによりです=+:.٩(>◡︎<)۶:.+

まだ普通に動くのが大変だろうけど、リハビリ頑張ってね!

いつも応援してるからね。

体調良くなったら、また美味しいスタバの新作飲もうね!



妹みたいな いとこへ

突然の病気の発覚で、色々辛く心の整理もつかないだろうけど、いつも前向きで偉いと思ってるよ。

これからもっと辛くなるかもしれないけど、私が出来るだけサポートするからね!

もっと甘えても良いからなんでも頼ってほしい。

今度美味しいもの買って行くから待っててね♪


人気ブログランキング