グーグルマップでは、航空写真に表示を切り替えることができ、切り替えの際に航空写真と表示されたアイコンをタップするようになっている。
ある動画で航空写真でなく衛星写真と言っていた人がいた。
結構な人が衛星写真と思っているらしい。
(ヤフーマップでは約2年前から、衛星画像も、使うようになったような記事があったが、グーグルマップはどうだろう)

衛星写真ではなく、衛星画像と言う記事があったが。

昔はフィルムカメラで撮っていた。アースライズの話でも、カメラのフィルムを白黒からカラーフィルムに慌てて変えたと言う記述ももあった。

何時からかデジタル化したので、衛星画像…
リモートセンシング?の専門家から直されるかと思う。

英語は satellite imagery 。

'Google Mapで使用されている航空写真は、「衛星写真」です。'と言う記事があったが

国土地理院は空中写真と言うが、どうだろう。

Google Mapが航空写真と言っている間は、それは航空写真と言うことになる。