冷暖房を使っていると、主に気温で変化しているようだ。
先月後半は殆ど毎日おなじ電気代だった。

最近で日に10 円くらい多い日があった。

洗濯のせいかもと思ったが、
洗濯機の 電気代は
3円くらいらしい。

タバコのような匂いがある日があったので、換気扇を回し続けていた日があった。

連休で誰か来ていて、どこかの階で換気扇の下で吸っていたのか。
どこかで換気扇を回したら、逆流みたいに流れてくることがあるようだ。

某ネットニュースで、某地方公務員の東京出張研修で、貸与えられたアパートか何かの部屋が、タバコ臭などだらけとか。

畳自体も、臭があると困るが、青く見せる為に抹茶をかけるとか、塗り込むとかしているらしい。

実はお茶の匂いも苦手ですが、空腹でお茶を飲むと気分が悪くなるという人がいたんだが、同じだと思った。

ペットボトルのお茶なら、それほどでもない。