MBTIの自認が変わりました | 苺アイスの独り言

苺アイスの独り言

ご訪問ありがとうございます。
苺の様に甘酸っぱく、アイスの様に涼しい・・を
目指しています。

こんばんは。

お久しぶりです。


私は最近、

MBTIに夢中ですが


今までの私は

INFP-Tを自認しておりましたが

知り合いの方々に

あなたはISFPかI×FPじゃない?と

教えて頂いたので


改めてネットのMBTIや

ネットのMBTIの心理機能のテストしたら

ISFP-Tと出まして

それがキッカケで


MBTIの自認が

INFP-Tから

ISFP-T寄りのI×FPに

変わりました。



客観的に私は

ISFPに見えるそうなので

私の勉強不足を

反省しております。



私はINFP♀最推しの

ISFP-T♀に変わりました。



主観的に見た自分はINFPですが

客観的に見た自分はISFPなので


自分から見た自分と

人から見た自分は

違うものだと

学びました。



私は厳密には

ISFP寄りのI×FPですが


ISFP-Tをほぼ自認しています。



私には親切な知り合いの方がいて

その知り合いには

とても感謝しています。


私の事を良く見てくださっている方は

本当に良く見てくださっているなぁと

感動しました。


最近の私は

MBTIに夢中ですが

MBTIに盲目的にならずに

あくまでもエンタメとしてネタとして

楽しませて頂いています。


私は特別にこのMBTIが好きとか嫌いとかは

ないのですが

私が良くINFP♀最推しと言ってるのは

あくまでも

MBTIのINFP♀のキャラが好きなだけで

現実のINFPさんとは

別の個体のINFPさんだと

割り切ってます。



INFP♀さん可愛いなぁと

思ってる

ISFP♀です。


長文失礼致しました。

ここまでご覧いただき

ありがとうございました。