心がキューンとする洋服だけのクローゼット作り | ちひさ / 人生を変えるメイク&ファッションコーチ

ちひさ / 人生を変えるメイク&ファッションコーチ

⭐︎外見は内面の一番外側!外見磨きと内面調整の相乗効果の3ヶ月で人生変わる美しさ獲得
⭐︎小顔リンパ
⭐︎受講後▷自信が持てる、大切にされる、人間関係・パートナーシップ改善
⭐︎小学校教師▷イメージコンサルタント







あなたのクローゼットは風通し良いですか🍃


持っているお洋服は活躍していますか🫶


服好きなわたしはちょっと油断すると
すぐに服が大量に増え
衣類収納がパンパンになってしまいます😱


ですから努めて、
季節ごとに洋服の点検と整理をしています


そして今、
今まで以上に服を厳選して
もっともっと手持ちの服を大切にして
活躍させてあげたい衝動に駆られているので、そのための洋服の選別をワクワクしながら進めています☺️


今回の投稿では、わたしが
手放す服と残す服を選別する時のポイントに
ついてご紹介しますね!


結論から言うと、
わたしはその服を手に取って着た瞬間、
心にキューンときた服を残しています💓☺️


(実は最近、その感度が上がっています。
自分や人にとって、
より本質的に大切なもの
好きなもの 似合うものを感じる感度が今までより研ぎ澄まされて明確になりました

わたしは今回入院して洋服を長い間着なかったことで、いつの間にかついてしまった固定観念がすっかり削ぎ落とされたからです。)


ただ、キュンではあまりに感覚的で分かりづらいので言語化しようと思います


伝わりやすいように、
逆に心がキュンとしないものがどういう服かを書き出すと分かりやすいのであげてみます。


💔心がキューンとしない服

①色落ち、型崩れ、ほつれ、毛羽立ちなど傷んだ服

②サイズ感が微妙でスタイルが悪く見える服
(わたしの場合は骨格ストレートなのでそのセオリーを基に実際に着用した感じ)

③色が自分に似合っていなくて顔色がくすんで見えるトップス

④今のライフスタイルに合わなくなってしまった服

⑤なりたい未来に相応しくない服


以上の基準で、
それにそぐわない洋服は手放すことになります。


手放す時には
お名残惜しいけど、
今まで自分の心と身体を包んで守ってくれて楽しませてくれて
「本当にありがとう」の気持ちを込め、
さようならをします


こうした選抜の末、残した服は
今のわたしの心をキューンとさせてくれて
尚且つ
活躍して
今日から明日に自分を連れて行ってくれて
輝かせてくれる洋服たちというわけです💖


6月は衣替えの季節

あなたもクローゼットの見直しをして、
あなたの心をキューンとさせる洋服で
心と身体を包んで
ステキな日々を送ってくださいね



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.


女性のライフステージは変化が大きいです


変化する貴女を最高に綺麗に見せるためにメイクとファッションの唯一無二の秘訣があります。

貴女の印象を決める顔タイプ、肌を美しく魅せる色、スタイルアップのための骨格は
人それぞれ違うからです。

それらを組み合わせて、最小限で最大限に貴女の綺麗を引き出して輝かせるメイクとファッションを知り身につけましょう。

たくさんのお洋服やメイク道具を持つ必要は決してありません。


外見と心は連動しています。
外見が変わると心の変化もあります。
そして人間関係が変わり環境も変わります。
人生がマルっと変わります。
未来なりたい自分をまず外見からなってしまいましょう!



ちひさは、洋服好きの両親のおかげで
幼い時からカラーや洋服に関心をもち、
服がもたらす幸せも実感してきました。

ファッションやメイクで心が変わり、
幸せを感じる実体験を数多くしてきた 
ちひさが貴女を最高に綺麗にするサポートをとことん寄り添い実現します!