視野を広げる | ちひさ / 人生を変えるメイク&ファッションコーチ

ちひさ / 人生を変えるメイク&ファッションコーチ

⭐︎外見は内面の一番外側!外見磨きと内面調整の相乗効果の3ヶ月で人生変わる美しさ獲得
⭐︎小顔リンパ
⭐︎受講後▷自信が持てる、大切にされる、人間関係・パートナーシップ改善
⭐︎小学校教師▷イメージコンサルタント




AERAは今



私の大好きなピアニスト角野隼斗さんと
大宮エリーさんの対談が掲載されているので購入しています。



お目当ての記事はもちろん、



他の記事もリアルタイムの社会を切り取り、考えるきっかけになる記事で、読み応えがあります。



ここで常々感じていたことを少し書き記してみたいと思います。



文字言語に限らず、 



言語環境を多様にして視野を広げた方が良いと、教員時代から教育的に感じていました。


(教職離れて今なお、自戒と共に広く老若男女においてもです)



忙しく限られた時間での情報のインプットは



どうしても嗜好や仕事関係がメインで
偏りがちになってしまうと思います。



でもそこからほんの少し手を広げただけでも



新たな知識が得られたり、
違う価値観やアプローチに触れられたり、
認識する事ができます。



そしてそこから思考が広がって、多様性を受容する器が広がります。



私も出来るだけ、嗜好以外の分野の



新しいモノとの出逢いを拒まず、



手に触れたモノの扉を開いてみたいと思っています。



そこにはまだ知らない事や叡智との出逢いが待っている事が多々あって、



知ることの喜びに震えます。



一方で、SNSで頻繁に炎上やトラブルが起きているのを見る度に、



それぞれがもっとリテラシーを上げ



多様性を認める寛容さをもてたらなと



やるせなさに駆られます。



もちろんそこにはリスクもあります。



無尽蔵な情報は玉石混交であり、
諸刃の刃で取捨選択が必須となります。



自分の軸がないと飲み込まれてしまいます。



私もちょくちょく、違う価値観に触れて必要以上に影響を受けて、いつのまにかメンタルにまで侵蝕されて深いダメージを負っていることも…



また脳での情報処理には途轍もなくエネルギーを使います。



膨大な情報や違う価値観の介入を許す以上、定期的にあるいは常時、自分の軸に戻り整える作業をルーティンにしています。



これはもう絶対です!!!!



じゃないと疲弊してボロボロになってしまう😅



その往復で自分に必要な情報や価値観を取り入れて、そうじゃないものはリリースしていきます。



私はメイクとファッションアドバイスのお仕事をしています。



メイクもファッションも時代を映しています。



そして目指す美しさはお人形の様な造形美ではなく、時代を背景に生き生きと主役を生きる女性の美です。



そう考えると女性は益々忙しいですね☺️



一緒に良い情報を賢く選んで、
知性を称えた眼差しの美を身につけて、
リアルな美しさを追求していきましょう!



.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.


女性は美しい存在♡
女性の美しさは幸福に繋がります!


貴女の個性を引き立てるメイクとファッションのコツを身につけて、マインドを整えたらエイジレスな美しさが身につきます♡


🌹生涯美人講座
メイク&ファッションのレッスン

💎お問い合わせ
個別相談実施中です。
こちらからお気軽にお問い合わせくださいね💐

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.