疎遠になった親友① | 旦那がめんどくさいったらありゃしない

旦那がめんどくさいったらありゃしない

仕事一筋で突き進んできた20代と30代。40代に入り、初めて遺伝子を残したいと思えた人と出会ってからの物語。でも時に過去もアリ。奇跡的に子どもに恵まれ、幸せに…とはならんがな(笑)ストレス発散的なブログでございます。

10年以上の付き合いのあった
たまに旅行にも行った親友

昨年末に私から距離を置いた

ちょうどその頃彼女の誕生日があり
プレゼントを買って
約束して
ランチだけと
とっても楽しみにしてたの

ランチ行きたいから
前日から旦那とチビの
朝と昼のごはん準備‼
洗濯も掃除も化粧もバッチリラブ

待ち合わせて
「久しぶり〜✨」
って声掛けしてから、

「ちょっと聞いてよ」


…そこから
ずーーーーっと愚痴愚痴愚痴の
オンパレードガーンガーンガーンガーンガーン


元々愚痴っぽくはあったけど
ここ何年かが酷くて

子育ての合間
頑張って時間見つけて会ってたけど
楽しい話したいけど
頷くばかりで疲れて帰宅する事が増え
私も悪いかな、
愚痴っぽくなるの辞めよう‼と決め
会ったのね

で、久しぶり〜の後始まった愚痴の合間に
私は人の事ゴチャゴチャ言える程
完璧な人間ちゃうから
もうなるべく人の事言わないようにするね‼
と宣言。

ふーん、エライね

あ、ほんでさ、とにかくムカつくねん…
愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴



ここでなんか、
折れた。



続きます