子ども見ててよ。 | 旦那がめんどくさいったらありゃしない

旦那がめんどくさいったらありゃしない

仕事一筋で突き進んできた20代と30代。40代に入り、初めて遺伝子を残したいと思えた人と出会ってからの物語。でも時に過去もアリ。奇跡的に子どもに恵まれ、幸せに…とはならんがな(笑)ストレス発散的なブログでございます。

保育園入園式後
月初処理の為出勤。

旦那は有休で休み。
お昼ごはんも用意してるから
よろしくねと電車に乗った。

システムトラブルで
予定より帰宅遅くなり…
嫌な予感しかせんよ。

洗濯物は片付けられてた。
ホッとする。

しかーし
私が帰宅遅くなり
ブスっとしてはります。
あのー…
仕事だったんですけど^^;

シンクにお昼ごはんの洗い物
大量に放置…ドクロドクロドクロ

入園式だったし
お祝いがてら
外食行ったんだけど
時計見ながら

あーもーこんな時間か。
ま、しゃーないよな。
お前帰ってくんの遅かったもんな。

はぁ⁉ムキー

お前家居ても
スマホしかいじっとらんやんけ。
子ども見ててよと言ったら
ガチ見てるだけ。
テレビかスマホ
見せてるだけ。

お前画面
見てるだけやんけ💢

ババァとか
性格悪いとか
スタイル悪いとか
化粧濃いとか

おまけのように罵倒。


あー
断捨離しとくべきでしたわ。

スマホいじいじ旦那
外出先でも大量発生してるよね。

先日電車で見た光景。

奥さん下の子抱っこ
上の子手繋いで
必死で荷物も持ってる。
旦那手ぶらで
スマホガン見。

脳溶けてんの?

見るたび気の毒になる。
なんならおばちゃん
説教してやろうか?

…あ
ウチもだった(笑)