こちらに引き続き2日目の記録です。

朝食


サラダは手作りドレッシングでいただきました。


朝食のパンも美味しかったです。


オムレツふわふわでした。どれもこれも美味しかったですおねがい

食事後荷物片付けたらチェックアウト。最近色々な所で物価の値上がりを感じますが、こちらは据え置いて下さっている模様。週末でしたが4人(1人小学生料金)で46000円程でした。出発時にはご夫婦揃ってお見送りしてくれました。見えなくなるまで手を振って👋 おもてなしの心に溢れたペンションでした。

この日は那須どうぶつ王国に行くことにしました。ネットで色々調べたら道の駅で安く買えることが分かりそちらで購入。大人は400円、子供は100円安く購入出来ました。


ペンギン


ゴマフアザラシ


ラクダ🐫 こちらではこのラクダさんとは別ですが、ラクダ🐫ライド(1000円)が出来ます。娘が乗りましたニコニコ 小学生以上、体重50㌔未満、1日に乗れる人数が限られていてお休み時間も適宜あるようでタイミングが良かったようです。ラクダライドが出来るのは国内では2か所だそうです❗


ひつじのショーン?


アルパカ


ふれあいコーナーのうさぎ


カンガルー 娘は2歳の頃、ある動物園でカンガルーが飛び掛かりぶつかってきて、それ以来苦手です。


マヌルネコ


リス クラウドファンディングでリスコーナーが作られたそうです。


オオカミ


そして今回最大のお目当て、ナマケモノとその赤ちゃん。しっかり抱え込んでいてなかなか赤ちゃん見えなかったのですが、見えました✨ 色が濃いのが赤ちゃんです。

他に羊🐑さんやカピバラさんに餌をあげました。

一通り見たら退園し、お土産買いにお菓子の城に寄り、お昼ご飯を食べに千本松牧場へ。


お菓子、御用邸の月を作る工程が見学出来ましたニコニコ


お菓子バラで買えます。

そして千本松牧場へ。


ジンギスカンを食べました。娘はラムが苦手なので豚肉チョイス。

食後は少しお散歩。




ヤギのお食事タイム

この後も少し散歩して(載せられるような写真はありませんが💦)ソフトクリーム🍦食べて帰宅。

1.5日の近場旅行でしたが美味しいもの食べて楽しい時間を過ごせましたニコニコ

今度は夏休みどうしようかな~と色々調べては想像してます。ほんとは受験後海外旅行に行きたかったのですが、円安が進みすぎて無理ですね笑い泣き 息子1歳でグアムに行った時は1ドル80円切ってました。その後も何度かグアムに行き、コロナ前の息子小3時の夏は1ドル102円くらい。その時行っておいて良かった。でももう無理…。ハ〜えーん