春休み、那須一泊旅行に行ってきましたニコニコ

 私立中に通う息子、普段は土曜も学校&午後部活です。一泊旅行計画もなかなか立てられません。春休みも娘は春期講習、息子の部活等の予定を擦り合わせて一泊、しかも午前中は息子が学校で途中駅でピックアップし、車内で制服から私服に着替え、午後出発しました。


トイレ休憩して那須に着いたのは15時頃。南ケ丘牧場に行きましたニコニコ この日、天気が良くなくて我が家の方は雨でした。那須も小雨気味。こちらでは



アーチェリーをしたり


馬に餌をあげたり


羊を見たり、ソフトクリームを食べました。

続いて本日の宿泊先へ。何度か利用している葉香草というペンションへ。ご夫婦で経営されているこじんまりとしたペンション。ご飯がとても美味しく食後のデザートが食べ放題です。




部屋は和洋室です。4人で泊まれるのはこの部屋と和室です。サービスで手作りマドレーヌ&紅茶もありましたが写真撮り忘れちゃった💦


内風呂


露天風呂 
お風呂は貸切風呂です。空いていれば好きな時に入れます。私達が宿泊した時は3組のみだったので入りたいなと思った時空いてました。

次はディナーです。


パン。美味しくておかわりお願いしました。


前菜 ヒメマスのマリネ


とうもろこしのポタージュ 


魚料理  


肉料理

どれも美味しかったですニコニコ 小学生の娘分は同じメニューで少し量が少なめでした。

次はデザート


ガトーショコラ、レアチーズケーキ、いちごのタルト、ブルーベリームース


カシスシャーベット、バニラアイス、ココナッツミルクプリン、フルーツ


カスタードプリン


最初にこちらがサーブされた後、お代わりしたい場合はシートに記入してお願いします。我が家は勿論お代わりお願いしましたウインク どれも美味しいですが我が家はカスタードプリンがお気に入りです💖 コーヒーor紅茶と一緒に美味しく頂きました。


部屋にはWi-Fiも繋がって、スマホ見たりゲームしたりテレビ見たりのんびり過ごしました。


長くなったので、2日目は②にて。