お久しぶりの投稿です。

誰も知らないここで気持ちを吐き出したくなりました。

息子はもうすぐ5歳になり、娘は3歳になります。

それぞれの赤ちゃんの頃の写真を見てて泣きそうになりました。
成長が嬉しくてでも淋しくて胸が締め付けられました。
いつかは離れてしまうこと、離れなくてはいけないことを想像して泣いたりもします。
子供への依存が半端ないです。
この、子供への大切な気持ちをいつまでも持ち続け大切に育んでいこうと思います。

娘は首座りからずっと成長が遅れてて
とうとうこの前の診察で
知的障害診断を受けました。
自閉症、発達障害診断はまだこれから先の検査次第になるそうです。
娘のことを考えるとこれから先の困難や生き辛さがあるのかなと思いますが
診断があってもなくても生き辛さは誰にだってあるしそれよりも楽しさに沢山出会える人生になるよう導いていきたいです。

息子は診断はないものの(受けてもいない)この子はこの子で心配なことが沢山ありながらも、娘に気を取られてこんなもんだろうとここまで来てしまい、良かったのか悪かったのか。
幼稚園と私の前ではとてもしっかり者で優しい子です。

長くなりました。
これからはここで
子供たちへの気持ちや診断後の生活について
記して行けたらと思います。

改め、よろしくお願いします。

アメブロは毎日覗いていたのに

自分のブログはここ数年一切見ていなかったことに

今更驚いています。



気づけば二人の子宝に恵まれました。

出産し、子供と対面して自然と涙が出る。

とか。

自分より大切な命、守りたい存在。

とか。

色んな感情を持つようになりました。


子が大きくなってほしいと思うのと

いつまでも小さくベッタリしていて欲しい

と思う日々です。


イラつくことも多いし声を荒らげることもあるけれど

この子達のおかげで生きる意味を今は感じております。

流行りの育児マンガが書きたいが

文才も絵心もありません。


ちょこちょこ残せていけたらいいなと思います。

苺と猫
気がついたら臨月はいりました。

今年度は本当に転機の年で色んな事がありました。

去年の今頃からはきっと想像つかない。

思い出しただけで嫌なことがたくさんあって、

プライドも何もかもズタズタにされて

書いたらきりがなかったからやめたけど


でも、この子が来てくれたお陰で

環境変えれたし、

きっと導いてくれたんだなって思える。

あと少しで会えるね。

まだまだ、母にはなれてないけど

この子とそして大好きな旦那様と

少しずつ、成長していきたいなって思う。

なによりも家族のために

頑張って働いてくれている彼を大切にしたい。

本当にいつもありがとう。

。*苺猫*゜