いいこと探しで子供達のメンタル強化?! | メンタル激弱!37歳ママの少年サッカー奮闘記❗️

メンタル激弱!37歳ママの少年サッカー奮闘記❗️

小学6年生、小学4年生の男の子のママです★
サッカーをしているし息子達と共に一喜一憂しながらの成長記録。
子供達よりメンタルが弱い私のストレス発散ブログです⭐︎

私はメンタルがとーっても不安定。真顔真顔


30歳の時に自律神経を乱し、

謎の動悸が止まらなくなりました。


そこで始めたヨガ🧘‍♀️キラキラ

もう6年たちますニコ


身体はもちろん、

メンタル面で呼吸や考え方も教えて頂き、

少しは喜怒哀楽の波がゆる〜くなってきた気がしますイヒ

の波は今も激しいですが笑


そして今日のレッスンでとーーってもいい事教えてもらいました!!


先生、

『最近つらい事はありましたか?』

と。


ありましたありましたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お兄ちゃんの1人だけトレセン落ち笑い泣き笑い泣き笑い泣き


『神様は、いい事も悪い事も同じ分だけ与えます。』


ふむふむ真顔真顔


『悪い事があった時は物事をポジティブにとらえること。



ええ。分かってます滝汗

でも。なかなか出来ないショボーン



そう思っていると、


その練習をする事が大事!

だそうキョロキョロキョロキョロ 



積み重ねだそうで、

子育てにとっても役立つとの事爆笑



それは毎日たった1つ子供に質問するだけキラキラ


『今日いいことあった〜?』


ってキラキラビックリマーク



そうすると、

初めはないと言っていても、頭の中でいい事探しを始めるのだそうおーっ!ビックリマークビックリマーク



次の日、また次の日と

楽しいこと、嬉しい事の方に目を向けるようになり、

もし、つらい事があってもその分いい事もあったと物事をポジティブに捉えられるようになるんだってお願い!!!!



さっそく私もチャレンジ!


私👩


『今日なんかいい事あったー?』





子供達👶


『別に…。』







…。チーンチーンチーン











いつかの沢尻エリカ並みの反応笑い泣き


毎日コツコツ聞いてみようと思います笑