さいあくななちゃん | さいあくななちゃん

さいあくななちゃん

さいあくさいてい


今日は両親が東京にきて

一緒にハンバーグを食べた。 パンが食べ放題でおいしくて沢山食べちゃった。

おとぎ話のCDを貸してくれってお父さんに言われて おとぎ話を貸した。

私の好きなバンドや音楽を聞いてくれているらしい なんだかうれしい。

夕方ぐらいにお別れして一人でトイレットペーパーとティッシュペーパーを部屋に運んだ、

一人ぼっちの部屋について、絵をちょっと描いた。

久々にテレビをつけて 夕ご飯を食べた。 ちっちゃいコロッケと野菜とごはんとお味噌汁。

急に一人ぼっちの食卓がむなしくなって、個展の時にみんなにもらった

お手紙を何回か読み直してお返事を書いた。 すごくうれしくて ないちゃった。

そして個展の日々が終わって 寂しくなってしまった。

もらったお手紙を受け取った日から何日たったんだろう・・。

過去にすがるのはうまくないけど、なんだか急に悲しくなってきて 一個一個の気持ちにお返事を返そうと思ってずっとお返事を書いた。

ずっと前はお手紙なんてお友達からしか もらわなかったのに、

絵が好きだっていってくれる女の子からもらえる日がくるなんて夢にも思わなくて

感動した。

展示は終わってしまったけれど、また新しくいろんなことを初めて

いつも通りこの一人っきりの部屋で絵具を振り絞る。

昨日久々に絶望ちゃんとメールをしてすごくうれしかった。

絶望ちゃんのお手紙をよむとなんだか涙が出る。 同じ教室にいたらよかったのに。って思う。

半年前ぐらいにもらったお手紙とまったく変わらない愛情を伝えてくれる今でも続く手紙にすごく救われた。 まだまだだけれど前より多くのひとが見てくれるようになった。

嬉しくて、それでも私と一人ぼっちの誰かに伝える力は弱くなるんじゃないかとか

大勢の誰かを意識しちゃうんじゃないかとか すごく怖くなるときがあるけど

そういうお手紙で がんばれた。

がんばれる。 今日もまた一人で描くんだと思う。

展示が終わってもずっとずっとかいている。誰にもまだ見せていない絵も。

一人でなにかを語りかけている。 すこし己を振り返ってそれでも ちゃんと進まなきゃ。

今日も生きている