ちょうちょうちょうちょう楽しい表現の自由へ | さいあくななちゃん

さいあくななちゃん

さいあくさいてい


とうとう 明日から三日間個展です。

すごく すごく緊張して 明日のライブの練習をして 明日の入口用の旗を書いて

まだまだ制作しています。最後の最後まで粘るんだ!


個展にきてくれる予定のある方ありがとうございます。

そのほかにも遠くて行けないって言ってくれてでも遠くから応援してくれている人もありがとう!!

前から楽しみにしてくれている人のことをしっています!

わざわざ遠くからバイトしたお金できてくれる人がいることも知っています!

いつも私がへこんでしまったり

せっかく個展やるのに もう個展なんて私の自己満足で誰も楽しくなんかないもんとか

感情に任せてブログやツイッターに書いてしまったら すぐ一緒に悲しんでくれて 私は僕は楽しみだ っていってくれる人がいることも、

私はずっと救われていました。

ずっとずっと前からありがとう。

私もこんなに見てくれる人のこと思ったりわくわくできるのって今が初めてです。

それだけみんなが愛情をくれたから 私もやっと人のことを考えて愛情っていうものを あげたい!って思わせてくれて 私は全然才能なんてなくて、 いつも毎日絶対絵をかいてそれでなんとか やってきました!そしたらいろんな人が見つけてくれて本当に嬉しかった!

好きです。って言ってくれる人も言えれば

こんな死ね死ね書いてある絵 頭がおかしいメンヘラ 絵も下手 とか

いろんなこと書いてくれるまで になりました。


私は専門学校に通っているときに自分の絵にうんこを投げられたことがありました。

別にいじめられるタイプでもなかったのに いきなりうんこ投げられていて、いつも誰かニコニコしているのに誰かの心にこういうものって絶対にあって、そして 私はこういうことをさせてしまうぐらい嫌悪感を覚えるなにかをして、 悲しくもなく いまから私は何かになっちゃうんじゃないか!なんてふわっと思ってでもどこか 悔しくていっぱい泣いて でも誰にも言えなくて 言えなくて そのこともまた絵にしました。

私にとって絵ってそういうものです。

リアルな生活だと思いっきり負け組だし、 言いたいこともいえなければ、ちょっと口を開くとへんな子!って言われてどうしていいかよくわかんなくなって それを全部絵にしていて やっと反撃できる武器です、

私に似ているひとが 私のことを好きなんだなあって最近わかって、そういうあなたたちもリアルな生活でへこんではへこんで 武器がまだない子もいて でもその武器にたまに私がなれるときがあってとっても嬉しかったです。武器以外でも 寂しいとき 悲しいとき 寝れないとき 一人ぼっちの私の描く女の子は私と同じようにみえて一人じゃないっていってくれるみたいで安心します。

っていってくれる人もいて とっても嬉しかったです。それって私にとっての大好きな音楽みたいな役割だから 私が去年私の絵がロックンロールになったらいいな ってうたったことが本当になったみたいで本当に嬉しくて 私だけじゃなくて いつのまにか そういう子にも絵を描きたいなって思ったりしました。

ずっととがっていて たまにいきなり感情がふきだしてとがっちゃうときもあるけれど 以前の私よりずっとずっとやさしくなれた気がします。

私一人なんかじゃ全然だめだったよ。 いつもありがとう!

私は死にたい死にたいってよく言っちゃうけど 全部本当に死にたくてそれを表現するしかいきられなく て、それがダメだとかわかんないとかよく言われるけどそんなことないよって言いたいです。

どんなこと表現したって自分が最高でいつもみてくれるたった一人が最高っていえば最高だっていいたいです。ずっと!


三日間すごく楽しみです! 半年間もまっててくれてありがとう!またあした!

さいあくななちゃん 渡辺菜奈