下北沢美術館に愛をこめて★ 今夜はあの子と一緒に炭酸水で溶けてください | さいあくななちゃん

さいあくななちゃん

さいあくさいてい


ふわっとどろっと

無事に昨日下北沢美術館が終了しましたー!にゃーい!

皆さんおこしくださってありがとうございました!嬉しかったです。


なんで私が下北沢美術館に参加できたかって、劇団ほぼ無職にただいま属している私の年上だけど後輩のともちゃんが私を誘ってくれたからです!ありがとう!ほんとうにうれしかったのよねあの日。


ふわっとどろっと
ともちゃんとどろちゃんドキドキ(=⌒▽⌒=)だいすきな二人だよ♪ラブラブ音譜

ともちゃんは今劇団ほぼ無職っていう面白い劇団にはいっていて、お芝居も本当に面白いんだよ。私面白いを通りこしてかんどうしたんだ。ともちゃんが酔っ払いの女の役の劇「漠然」というものがあるんだけど、そこで最初からものすごい勢いでオエオエはきはじめるのよ。こんなにかわいい子がオエオエゲロ吐くお芝居見たの初めてで感激した。 あのね、できないからね!ほんとに! 恥があるんだから人間ってのは!でもね私そうやってさらけ出している人間が大好きなんです。さらけだして、表現しているともちゃんは本当にきらきらした女の子なのです。大好きです!

そう。そんな素敵な女の子に誘われてね、私は下北沢美術館で展示できることになったのですよ!

館長の安田さんとは七月にミーティングを初めてして、下北のクラブキューのとこのサイゼで色々熱く語り合って、おお~すごい女の人ってこんなにいるんだあとまた感激!

面白いことやりたい!って言っていてくだらないことやりたいっていっていて、感激した。今までにない、なんだろう・・・なんともいえないとんでもないヤバイ企画で、、こういうことがまだ今の時代にやれるって嬉しいなあっておもった。

わたしはよくヤバイよあんんたとか 怖いよあんた とか病んでいるのあなたとか どうしてそういうことするのあなたとか まじいつまで子供でいるつもりなのとか もう時には近づいてもらえないときとか多々あって、毎日葛藤なんだけど・・25人中1人ぐらいの人が大絶賛してくれるときがあって、まさにその大絶賛してくれるような人たちが部屋からやっとでてきて、大いに暴れてやろうみないなかんじのテンションの企画それが下北沢美術館じゃないのかなあ。



ふわっとどろっと


ふわっとどろっと

ふわっとどろっと


ふわっとどろっと  ふわっとどろっと


ふわっとどろっと  ふわっとどろっと


私は下北沢美術館では相馬ドリルさんと相馬ドリル美術館をやったりどろちゃん↑の愛と平和の象徴のような人形を皆で散歩させたり、カレーフェスティバルPのいわいさんはどろちゃんを持っていって北沢会館につっこんでいったら警備員の人がなんだかすごい焦って止めにきたりして最高だった。

大人になれない私たちのフラストレーションはこうやって下北沢の皆に刺激と愛と憎しみなどをあたえたにちがいない。 どろちゃんをもっていると笑ってくれる人2割写真を撮る人2割あとの人たちはなんともいえない顔で私たちを見ていた気がした。女子高生に近づいていったら凄い速さで逃げていった、お笑いのチケットを配っている人は僕のどろちゃんていう最高のネタが目の前にやってきたのにもかかわらず『え。まじなんすかwwwやばくないすかコレww』面白いこといってみろと思って、これが芸術だこのお笑いのひと!!!!アートフェスだ!!なんか面白いこといってみろ!!とシラフのキチガイ(ワタナベナナ)がそいうこといったらなんだかぼーっとしていて悪いことしたなあ。と思ってにげました。


本当にこの10日間で自分の友だちの20倍ぐらいの人と触れ合ったからたくさんの感情がいりまじってなんともいえないです。 どろちゃんとか大丈夫だったのかなあ。とかなんか大半の人からみたらおかしい人って思われて恐怖をあたえたかもしれないとか なんか本当どうしようって気持ちだったりするんですけど。。。でも自分の表現したいことを表現してよかったです。本当に。

恥もなんにもなく私はどろちゃんを担いで下北沢をあるいたり、歩きながらうたったり、「国境なんか関係ない!」とマイクでいったらカレーまんがすごい返しに困っていたりして面白かった。

すごい怖くて怖くて家に帰ると体育すわりの日々だったり、なんか人間怖くなったり色々したけど素晴らしい人たちと一緒に血みどろのなにながら汗水たらした企画を一緒にできて本当に本当に幸せだった。

人間力がまた増えました!

私のなかのゆがんだ気持ち、悔しい気持ちどうしようもない気持ち明日なんか消えればいいのにって気持ち、 有名になんかならなくていいぞって気持ちと 誰にも見られない孤独と、 一人ぼっちの一日。 しかし、友だちと話せた日 あの子の唄をきけた日 私の絵をわざわざ見に来てくれる人たち 描いているときのよろこび 音楽がある喜び 唄えるよろこび 人間であるよろこび ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃな気持ち私全部だしていたいよ。

私の胃の中には腐ったトマトと甘いキャラメルがたくさん入っている。 なんで人間ってこうなんだろう。わかんない。 このぐちゃぐちゃの気持ちを私は絵に描くのだよ。人のこと恨む気持ちと大好きな気持ちと、そういう気持ち爆発させていたい。

自分のおもったとおりにやるのさ!



ふわっとどろっと  
ふわっとどろっと

ふわっとどろっと  
ふわっとどろっと  
ふわっとどろっと   ふわっとどろっと  


ふわっとどろっと   ふわっとどろっと


ふわっとどろっと   ふわっとどろっと



ふわっとどろっと   ふわっとどろっと


友だちも沢山きてくれてうれしいなあ~!写真におさめられていないともだち多々・・もったいない!ととけばよかった(;;)皆ありがとう!らぶ!なななんかと友だちになってくれる心優しい皆どうか縁をきらないでください。。。笑



ふわっとどろっと


下北沢美術館主催のありまさんといっしょにもいったんだよ~!

おとぎ話がとっても好きで毎朝電車できいていたからず~っとライブいきたくて!まさかこの企画でやるなんて夢にも思わず決まってすぐに予約しました~(=⌒▽⌒=)

ライブ最高によかった! 笑顔で唄うありまさんはなんだかかわいい妖精みたい。 ありまさんの口からキラキラとした粒がたくさん店内に広がって、お店の飾りのカラフルな旗と絡まって、お昼の太陽がそれを照らして、生きていてよかったなあと涙が一粒。 やっぱりsmileが最高によかった。

最後にお話できて「また会おうな!なな!」と言ってくれた言葉が忘れられないよ。 また絵を描こうって思った!

ダブルカネコちゃんのネオンboysもすごくかわいくて一生懸命でわたしもがんばろうっておもった 素晴らしいライブをありがとうございました! 企画のカネコちゃんも本当お疲れ様(^^)!ありがとう!



ふわっとどろっと


言葉にならないので 絵を描きますので みなさんまたどこかでお会いしましょう!

次はデザフェス!とどめのいっぱつさしてやるう

愛をこめて


nana watanabe