今日は、またまた趣味に没頭していたので、家から一歩も出ませんでした。
なにをしていたのかというと…
一つ目はこちら!!

ピアノでJanne Da Arcを奏でられるよう練習しておりました♪
ピアノは幼稚園から高校生まで習っていたものの特技とまではいかず…
ピアノもあたし以外ひかないから物置場化しているため、ピッチもグダグダだし、あたしの指もグダグダで思うように動かなかったけど、やっぱり音楽っていいね♪
この楽譜、リズムが原曲と異なるところがあり違和感…こういう楽譜はオリジナルだから大抵原曲から少し違ったアレンジになってしまうのだけど、あたしは納得いかず。
一番アレンジが原曲に近かったRainyをさらに自分なりにアレンジしながら練習!
ヘタだけど癒されますわ…(^-^)
プロだから当たり前だけど、kiyoちゃんやyasuりんを改めて尊敬しちゃった★
スラスラ鍵盤叩いてなおかつあんなにステキなメロディーを作れちゃうんだもの。
楽譜になると余計に曲の偉大さがわかる…。
やっぱりJanne Da Arc最高!!
ここでふと疑問…
弦楽器のお二人、youちゃんとka-yuくんは鍵盤では曲作りしないようだけど、弦楽器ってどうやって曲作るんだ??
弦楽器はさわったことないからわからん…コードを決めて、弾きながらメロディーを考えていくのかな。
なんにしても、やっぱり彼らはスゴイ!!!
実感した1日でした★
なにをしていたのかというと…
一つ目はこちら!!

ピアノでJanne Da Arcを奏でられるよう練習しておりました♪
ピアノは幼稚園から高校生まで習っていたものの特技とまではいかず…

ピアノもあたし以外ひかないから物置場化しているため、ピッチもグダグダだし、あたしの指もグダグダで思うように動かなかったけど、やっぱり音楽っていいね♪
この楽譜、リズムが原曲と異なるところがあり違和感…こういう楽譜はオリジナルだから大抵原曲から少し違ったアレンジになってしまうのだけど、あたしは納得いかず。
一番アレンジが原曲に近かったRainyをさらに自分なりにアレンジしながら練習!
ヘタだけど癒されますわ…(^-^)
プロだから当たり前だけど、kiyoちゃんやyasuりんを改めて尊敬しちゃった★
スラスラ鍵盤叩いてなおかつあんなにステキなメロディーを作れちゃうんだもの。
楽譜になると余計に曲の偉大さがわかる…。
やっぱりJanne Da Arc最高!!
ここでふと疑問…
弦楽器のお二人、youちゃんとka-yuくんは鍵盤では曲作りしないようだけど、弦楽器ってどうやって曲作るんだ??
弦楽器はさわったことないからわからん…コードを決めて、弾きながらメロディーを考えていくのかな。
なんにしても、やっぱり彼らはスゴイ!!!
実感した1日でした★
ウフフ
DVD発売まで待ちきれない方に朗報♪
来たる8月16日にフジテレビでツアーの模様が放送されることが決定!!イエーイヾ(^▽^)ノ
オリンピック野球中継で休止になる可能性ありと注意書きが…
そんなことにはさせるもんかぁ!!
定刻通り野球中継が終わるよう祈るからきっと大丈夫('-^*)ok
楽しみが増えました♪
そうそう、モバオフィのマネージャーの小部屋もアップされていますね♪
ラジオも放送情報アップしていますが、私が住んでる地域で聴けるものは見当たらず…
yasuりんの美声が聴きたいわ…

DVD発売まで待ちきれない方に朗報♪
来たる8月16日にフジテレビでツアーの模様が放送されることが決定!!イエーイヾ(^▽^)ノ
オリンピック野球中継で休止になる可能性ありと注意書きが…

そんなことにはさせるもんかぁ!!
定刻通り野球中継が終わるよう祈るからきっと大丈夫('-^*)ok
楽しみが増えました♪
そうそう、モバオフィのマネージャーの小部屋もアップされていますね♪
ラジオも放送情報アップしていますが、私が住んでる地域で聴けるものは見当たらず…

yasuりんの美声が聴きたいわ…
