今日お釣りに新しいお札が!
お釣りでコレ出たとき思わず
おぉ~って言ってしまいました(笑)

ネットで画像見たときはおもちゃみたいな
感じしたけど
実物みたら銀色の所にも写真が現れたり
意外と凝ってましたニコニコ


もう結構流通してきてるんですかね~。

写真より銀色のところに出てくる
梅子さんのほうが若く感じます(笑)



樋口一葉さんとはお別れか~w

昔は確か新渡戸稲造さんだったけど
5千円は当面女性シリーズでいくんですね。(笑)





最近誰かから貰ったお札で
見たことないと思ったら
500円札でした!(笑)


500円が札の時代もあったんですね~。

お会いできて嬉しいです岩倉具視さんw


聖徳太子のお札も貰ったことある!

昔のお札って基本大事に置いておくけど
そのうち使っちゃうから全然手元には残ってない!
残念笑い泣き



1ドルも最近貰ったんだけど
どこで変えたらいいのやらはてなマーク

1枚しかないから
変えるために遠出したら赤字だしな~(笑)
日本札より簡易的な感じですね。