ビーズ刺繍だったり、


ミニチュアフェルトのケーキだったり、、


開くたび嬉しい、、爆笑


「よく、できるねー?」と、妹に聞かれました。


技術的な話ではなく、

「こういうのを作りたい、と思って、

実際に行動するまでに、私なら時間がかかる」という話を妹からしてきたのでした。


キョロキョロほう?


作りたいから作った、、だけなのだが。


もっと言うと、私、こういうの作れるんじゃね?

と、思ったので作ったというか、、爆笑



と、言うと、


ちょっと不満いや、普通というか、、私(妹)は、作れるんじゃねと思っても、できないというか、その時間を取れないというか、色々考えちゃう。


キョロキョロふむ。


私がすぐフェルトを買って縫いだすことができたのは何故か、、?


てかね、やりたかったからに尽きるのですが、もっと詳しく話すと、


ビーズ刺繍も、フェルト作品も、

もちろん出来た物を見るのは嬉しいのだけど、1番楽しいのは、作っている時間なので、その動作をやりたくてやっているだけなのかな?と、思ったのでした。


作る、行為自体が、目的というか、、キョロキョロ


そういう意味では大谷翔平さんと同じで(大物を引用)、野球が好きだから野球やっている方ですよね。特に美しい奥様もらうために野球やって有名になって、、、って訳じゃないですよね。(結局美しい奥様がおりますが)


私も、フェルト作品作って有名になりたいかと言われたら、なりたいですが笑い泣き、、、

でもその前に、この縫い物自体が楽しいのでやっているのです。


色をどうしようか

形をどうしようか、、、

めちゃ楽しいです。

布を目の前にうんうん考える時間も好きです。

そして、自分でできることが増えると自由な感じがします。


どうやったら、そうなるのか、を知るのも楽しい。

ベーグルとか、フィナンシェとか、マドレーヌとかカヌレも作ってみたい。何でお店で買うと高いのか、理由も知りたいです。自分で作ったら、何かわかりそう。それが楽しい。