中学受験に塾なしで合格するために親が知っておく勉強計画
続編も執筆中です。

都内の中学受験ですが、
長女である娘は塾なしで合格。
家庭教師なども一切付けていません。
あえていうなら、親が家庭教師泣き笑い

娘は毎日楽しい先生やお友達と過ごしているそうです。学校参観行った際、娘のクラスメイトたちと話す機会に恵まれましたが、みんなめちゃくちゃ可愛いチュー

改めて、娘は娘にピッタリ合った学校に入れたんだなと思いました。

2歳差の息子は、
中学受験に向け塾に通っていますウインク

絶対に塾なしをお薦めしているわけではありません。親が心得ておくと良いんじゃないかなと思うことを、なるべく読みやすい文章で書いています。

良ければお読み下さい。

中学受験に塾なしで合格するために親が知っておく勉強計画