相変わらず続けています。
時々、もう飲まなくても良いかな?と思うこともあるんですが(生理前とか、なんだか脇の下が以前よりも痛かったりする気がして)、、

飲まないと、何となく節々が痛み泣き笑い
飲むと治るんで、手放せない今日この頃。

花粉症の薬を飲み始めると、薬の性質のせいなのか??すごく痩せにくく太りやすい気がしていますキョロキョロ

4月から思い切って、あすけんというアプリの有料会員になり。(半年コースで、購入後、勝手に更新しない設定にしています。)毎食での気をつけるべきポイントなどをお知らせしてもらうようにしています。

数日チェックしてみて思うのは、

結構食べているぞうびっくり
と、いうこと、、

花粉症の薬が関係あるのか、不明ですが、
甘いものって食べてしまうと止まらなくなる性質ありますよね笑い泣き

食べ盛りの子供達や夫と同じように食べていたら、あっという間にアウトですねガーン

なるべく早い時間に甘いものを食べたり、1回だけでも筋トレや、ストレッチする。姿勢を良くする、多めに歩く、ちょっとを意識して、チリツモでカロリー消費したり筋肉付けたりしないと、
老けゆく、、?と、感じたので、

なるべく動くようにしています。

あと、カルシウムが、ホント毎日不足しちゃうガーン牛乳が嫌いなさいかなとも思います。

とはいえ、チーズやヨーグルト食べるとあっという間にカロリーオーバーになっちゃう笑い泣き

どーすりゃいーんだーってなりますね悲しい

あと、残念なことに私はそんなに胃が丈夫なタチでも無い。

食事でカバーにんじん
という時代ってか、世代では、もうないんだなと、、、

そんなこんなで、
やっぱり漢方とか、サプリメントが気になっています。キョロキョロ
自分の体質を見極めながら、
実験しながら、
快適な毎日を過ごせるよう工夫していこうと思います。


↑最近買った漢方の漫画!
お気に入りです爆笑


おねがい宣伝おねがい
塾に行かずして中学受験を考えている親御さん必見!
親は、どんな風に考えたら良いのか?について、
丁寧に書いています。
自分の子供の自慢話などは一切ないですグラサン
中学受験は、大イベントですからね。
親と子供の戦いです、、
受験の中で、親の占める割合が1番大きいと思います。心構えは必要です。
かなり価格を抑えて提供しています。
(今後値上げも検討しています)
ぜひご一読くださいませ。