お待たせいたしました。

 

答えは、

 

です。

 

ちなみにフルーティマンゴー視点なので、

もしかしたら右の方が良いという流派もあるかも知れません。

 

が、私なら断然左です。

 

1番の理由は、

 

中心点が、取りやすいこと。

です。

 

真四角だったり、長方形だと、中心点が取りやすいので、

方位も取りやすいです。

 

ですが、四角でない形だと、

欠けとか

張りとか考えないといけない。

基本的に、欠けってあんまり良くないイメージだし、、、

 

四角にしておいた方が楽なのです、、笑。

 

キッチン、トイレ、お風呂の位置など

ある程度パターン化されてしまうので、

完全に満足することも難しいのですが、、

 

張り、欠けの方が私は嫌で。

良くも悪くも運を強めるらしいので、

上手く使えばいいと思うのですが、

四角に目が行く私です。

 

由記さん、大正解でした!

 

ありさん、星見ユキさん

細かく見ると実は右の方が良いのかもしれませんが、

今回はこんな理由で左でしたーウインク