年に一度の | 乳がん?!〜それでも笑って生きていく〜

乳がん?!〜それでも笑って生きていく〜

2013年4月乳がん発覚。 6月に全摘、同時に自家組織で再建し、現在ホルモン治療中。
辛い事、悲しい事を乗り越え、沢山の仲間や家族に支えらたからこそある充実した、楽しくて幸せな日々。
まだまだ不安も悩みもあるけれど、それでも笑って生きていくよ!

あらためて。
1年に1回の検診、仕切り直し。
外科と形成外科の診察。

9:30の予約、終了12:30ショボーン
どこもこんなもんだけどね。
大学病院とかだったらもっと待つよね。

某有名ドクターのような超人気のドクター✨とゆー訳ではないし(だいぶ失礼だねてへぺろ)、おっきな病院でもないから、こんなに待つのも不思議なんだけど、外科的には有名な先生で、この病院では一番人気らしくていつも待つ。

終わる頃には、患者がいるのは外科の前だけで、他の科はガラガラ。
会計も誰も待ってない。
もぉ、おなかペコペコだよー。

で、ありがちなこんな事も。
診察室から人が出てきたのを見たおじいさんおじいちゃん
先生にまだかと聞きに言っちゃった。
それを見た別のおじいさんおじいちゃん
失礼だ。みんな待ってるんだから黙って待っとれと。
はじまっちゃったよー。
おじいちゃんおじいちゃんVSおじいちゃんおじいちゃん
おじいちゃんだからね、取っ組み合いにはならなかったものの、かなり大声での喧嘩。
なんか、悲しくなるよねー。
泣けてくるよショボーン
場所が場所だから、みんないろんな複雑な気持ちで待ってる。
ただでさえ、楽しい気持ちじゃないのに。

みかねた患者さんが看護師さんを呼びに行って、外の騒ぎに気付いた先生も出てきて、診察中断。

はぁショボーン嫌〜な気持ちになっちゃったなー。

会計して、美味しいもの食べて帰ろーっと。