...それは突然起きた チーンピリピリ
 
 

ダウンロードフォルダが開かない・・・

 

 

いや、一応開くけれどグルグル回って

いつまでも内容表示がされないアセアセ

 

 

 

 

「応答なし」状態ですガーン

 

 

他の、「ピクチャ」や「ドキュメント」

などのフォルダはフツーに開けるのに...ショボーン

 

 

再起動をしてもダメバツレッドアセアセ

 

 

ダウンロードフォルダが応答しない問題を

修正という方法があったので試してみた。

 

 

私のPCはWin10 ですが、

Windows11でも同様との事です。

 

 

 

【1】SFCスキャンを実行して

破損したファイルシステムを修復

 

最初にSFCスキャンを実行して破損したファイルシステムを修復してみることができます。なぜなら、このコマンドユーティリティはどんな破損したファイルシステムでも修復できるからです。

 

1. スタートアイコンを右クリックし、「コマンドプロンプト(管理者)」を選択します。

 

 2. ウィンドウに「sfc /scannow」と入力し、「Enter」キーを押して実行します。

 

 

 

...とありましたので早速実行真顔

これで直ったらラッキーだけどあせる

 

 

 

 

いくつかの破損ファイルがあったようで

それは修復出来たようで良かった~気づき

 

 

 

・・・が びっくりマーク

 

 

 

ダウンロードフォルダは依然として

開くことは無い...ショボーンガーン

 

 

ダメか~えーあせる

じゃ、次びっくりマーク行ってみよう...

 

 

 

 

 

【2】CHKDSKを実行して

応答しない問題を修正

 

CHKDSKを実行してダウンロードが応答しない問題を修正

 

SFCスキャンに加えて、CHKDSKコマンドもダウンロードフォルダが応答しない問題を修正するのに役立ちます。

 

1. スタートアイコンを右クリックし、「コマンドプロンプト(管理者)」を選択します。

 

2. 「コマンドプロンプト」ウィンドウに「chkdsk C:/f」と入力します。もし「Windows has made corrections to the file system.(Windowsはファイシステムを修正しました。)」と表示された場合、破損したファイルシステムは修復されました。

 

・・・とありましたので早速実行

再起動後にCHKDSK実行と設定して

しばらくPCから離れましたダッシュ

 

 

 

 

CHKDSK終了後、

早速ダウンロードフォルダを開くも...

 

 

ダメか~バツレッドガーン

 

 

「応答なし」...で

様子は変わりませんショボーンもやもや

 

 

 

 

 

 

そして、

最後の神頼みでやってみたお願いあせる

   下矢印下矢印下矢印

 

 

 

【3】フォルダの最適化

 

[ダウンロード]フォルダを右クリック

   ↓

右クリックメニューの

[プロパティ(R)]をクリック

   ↓

[ダウンロードのプロパティ]の[カスタマイズ]タブをクリック

 

 

 

 

 

 

[フォルダーの種類]のプルダウンメニュー、「全般」となっている所を「ドキュメント」に変更してその下、「このテンプレートを...」にチェックを入れ、

 

 

 

右下の[適用(A)]を押下後、[OK]押下

 

 

 

そして、

ダウンロードフォルダを開いてみた目気づき

 

 

 

 

フツーに開けた~\(^o^)/キラキラ

 

 

もう、嬉し過ぎ~笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

参考サイトさま

ありがとうございましたお願いピンク音符

 

 

 

 

 

ダウンロードフォルダ、ダウンロードした物を溜め過ぎてしまった事が原因かと思っていましたが、そうでも無いのかな...

 

 

 

 

 

 

とりあえず、直ったのでダウンロードフォルダ内の不要なものは片付けようと思いましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

同様の症状にお困りでここにお越しになられた方、無事、問題が解消される事を祈ってますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

【おねがい】

※この記事は個人の覚書ですので

内容の実行に付きましては

すべて自己責任でお願いしますねお願い