こんばんは


strawberry ribbonです

大変ご無沙汰しております

今日は近況報告を兼ねて

アップさせていただきました


もう5月も半ばになりますが

コロナがなかなか収まらず…

というか

ますます酷くなっているような

感じがしますが

本当に大変な今が本気の

我慢の時といった感じでしょうか…

生活スタイルも

大きく本当に変わりましたね…あせるあせる

マスクもファッションになりましたし…ネッ


あ!

近況報告デス!!

先月にお店移転のため

一旦閉めたのですが

その後が暇になるかと思いきや

めちゃくちゃ忙しく

最近やっと落ち着き

ブログを開きました…笑い泣き

なにせインスタを見る時間もなく…


今は何が流行ってるのでしょうか…にやり

誰かに聞いてみたい…


インスタもかなりの時間

あげてなかったせいか

ありがとうございます

沢山の方から

ご心配のラインやメールをいただき

本当嬉しい限りです…ラブラブラブラブ

自宅訪問の方まで…キラキラ

いつも本当にありがとうございますドキドキ



少しだけバタバタしてまして

といいましても

私の場合はたいしたことないのですが…

なにせもうすぐ50歳なので

色んなことをまとめてすると

足腰と頭に負担が来てます…

体重もコロナと比例して右肩上がり…笑い泣き


もうここまで来たら

息してるだけでも太るような気がして

プロテインダイエットも効きませんぼけー

今の自分全てが

なにかの間違いであって欲しいと

願いつつ…体重計の電池抜きましたにやり


あー

痩せなくては…

と思いながらも夜中の

ビールに焼き鳥が辞められないえーん


日中は

ボイストレーニングや

未知の世界からの

お仕事の依頼などで

動いているため


ハンドメイド出来るのは夜だけ…

なので夜食も自然と多くなる…


夜食の量増える


完食する


太る


の最悪な展開…に…


昨年の5月からプラス10キロの大台に…パンチ!パンチ!パンチ!


私の洋服は全て娘が着回してる異常事態に…えーん


ダイエットは明日から…で

もうかれこれ1年…笑い泣き


あーーーーー

もうどうにもなりません…


ついに


マツコデラックスならぬ


マナミデラックスに…ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


冗談はほんと今日までにして欲しい…


話がそれにそれましたが…


本題に…あせるあせるあせる


えーと

ここのところよく考えるのですが

ハンドメイドのライセンス料金!!!!


いまはYouTubeやInstagramなどで

制作動画が見られるようになり

更に本まで出版され…

もうここまで来たら

ライセンス料金って

どうなの?

なんて考えるようになりました


わたしも

いくつかオリジナルリボンを

作らせていただいていますが

それを全て

ライセンス料金無料に

することにしました。


レッスン料金は

もちろん各講師様で設定していただき

ライセンス料金は無し!という形で

メニューを増やしていきたいと思います


ですので

ややこしいライセンス手続きもなし!

テキストは

すべて動画配信にすることにしました


明日Instagramから

新しいレッスン作品を

postさせていただきますので

よかったら覗いてみてくださいね!



もっと身近にハンドメイドを

楽しんでいただけるよう

新しい形で

お伝えできればと思います


最後までお読みいただきまして

ありがとうございました!


まだまだ大変ではございますが

どうぞ

お互いに気をつけて

日々過ごせますことを

願っておりますドキドキドキドキドキドキ










ハンドメイド資材入荷していますドキドキドキドキ

よかったら覗いてみてくださいねドキドキドキドキ



BASEshop

ブログを読んでくださった方専用

20%OFF割引クーポンドキドキドキドキ


ご購入の際下記の番号を

入力してくださいネッ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


XVQL95NJ




berryribbon powered by BASE大人可愛い使えるものハンドメイドの資材を少しずつUPしてます❤︎素敵なご縁が広がりますように❤︎❤︎❤︎リンクberryribbon.thebase.in