お越しいただきありがとうございますラブラブ


いちえと申しますニコニコ

妻→フルタイムワーママ👩週3リモート
夫→フルタイムワーパパ👨フルリモート
娘→3歳(年少)🧒


このブログでは、
花3人家族の家計管理
花子どもの教育
花インターナショナルプレスクール
花ワーママのキャリア

について主に綴っていますウインク



ご覧いただきありがとうございます、いちえですニコニコ






我が家の夫は直近で2回転職を経験しています。





今回ははじめての転職を思い立ったすぐ後のエピソードをご紹介します照れ



転職を思い立った経緯については下記記事をご覧ください指差し







仕事に嫌気がさし、連日鬱々と仕事を捌いていた夫。





私から見ると、





「キノコ生えてるなぁ🍄」





と思えるくらいのジメジメウツウツさ🍄





このままだと鬱病になってもいけないので、





「いっそ転職したら?」





と私の方から持ちかけました。






これが、2022年4月13日のできごと。





ここから、夫のはじめての転職活動生活が始まります。






私も当時は転職経験がなかったので、夫婦にとって初の取り組みでした。






転職を思い立ち、まずは転職サイトに登録。

夫が登録したのは



  • ミドルの転職(エンジャパン)
  • リクナビ



の2つでした。





選んだ理由は、




「知ってる転職サイトがこれくらいしかなかったから。」笑






登録後、まずはリクナビのフォームに学歴や職務経歴などの必要事項を埋めていきます。







真剣な顔でスマホでポチポチと自分の履歴・職歴を埋めていく夫真顔







しばらくして、






「できた!見て見ておねがい






と嬉しそうに言うので、入力した内容をチェックしました。






すると、






現在の仕事内容について記載する欄の回答が、







「B to B」





だけ!ゲロー





私:「アホかっ!!」





たしかに夫の職業はB to CではなくB to Bです。






が、





私:「詳細に書かないと何やってる人か分からなくて書類で落ちるでしょうがムカムカ





夫:「簡潔に書くのが良いのかと思って、、、」







いやいや、簡潔にも程があるムカムカ







このとき、夫の自主性に任せているとこの転職は確実に失敗すると悟りましたネガティブ







ここから、夫婦二人三脚での転職活動が本格スタートしました。







続きます。







最後までお読みいただき、ありがとうございましたウインク





我が家の転職事情はこちらにもまとめています照れ