お越しいただきありがとうございますラブラブ


いちえと申しますニコニコ

妻→フルタイムワーママ👩週2,3リモート
夫→フルタイムワーパパ👨フルリモート
娘→3歳(年少)🧒


このブログでは、
花3人家族の家計管理
花子どもの教育
花インターナショナルプレスクール
花ワーママのキャリア

について主に綴っていますウインク





ご覧いただきありがとうございます、いちえですニコニコ







我が家は、



  • 夫:フルタイム勤務(週5フルリモート)
  • 妻:フルタイム勤務(週2,3リモート、通勤90分)


の共働き世帯です気づき





今日はそんな我が家の、とある日の1日のスケジュールを書きたいと思います鉛筆






今日ご紹介するのは、夫婦ともに在宅ワークの日のスケジュールです気づき




【朝】

6:45 妻、起床 アメブロを読んで目を覚ました後、娘の保育園&朝食準備


7:00 目覚まし鳴るも、夫起きず。←夫は朝にとても弱いです



7:15 夫と娘を起こすにやり



7:20-8:00 妻、娘に朝ごはん食べさせたり着替えさせたりトイレやら歯磨きの手伝い

 夫、コーヒーの準備 (2人分のコーヒーを作り、タンブラーに淹れます。これで1日分のカフェインを確保コーヒー)




8:05 保育園への送りのため、家族全員で出発。夫が保育園まで運転します車




8:30 夫婦帰宅。朝ごはんパンコーヒー




9:00 夫婦始業




【昼】

12:00 夫昼休み。お昼にナッシュをささっと食べ、ジムへ。(昼休み1時間)



12:30 妻昼休み。お昼にナッシュをささっと食べ、YouTubeを見ながらヨガ🧘(昼休み45分)



13:00 夫、業務再開



13:15 妻、業務再開



17:30 妻、終業(残業のない日はここでおしまい)



晩御飯の支度開始。お風呂を沸かす




18:00 夫、終業。娘のお迎えに出発。車



【夜】

18:30 夫、娘帰宅。夫と娘がお風呂へGO



19:00 家族みんなで夕飯



20:00 妻、お風呂と洗濯

夫、娘と取り組み(パズルやブロック、理数系のドリルなど)




21:00 妻、娘と取り組み(幼児教室の宿題や暗唱、絵本の読み聞かせ)




21:30 娘の寝かしつけ(夫婦交代制)ふとん1




22:00〜 大人の自由時間グラサン

夫:リビングを占領してYouTubeタイム。ニヤニヤ

存分にYouTubeを楽しんだ後、翌日の仕事の資料を読んだり、資格試験の勉強をしたり鉛筆




妻: リビングをとられたので自室でマンガや小説読んだり、ブログ書いたり、気が向いたら資格試験の勉強したり。ウインク



23:00 妻、就寝ふとん1


24:30 夫、就寝ふとん1






妻がリモートの日はこんな感じのスケジュールで夫婦で力を合わせて頑張っています照れ




我が家は夫婦揃って家事が不得意絶望(仕事の方が得意)




なので、家事負担が平等になるように役割分担しています花





ちなみに、料理が苦手な共働き夫婦の食費事情はこの記事でご紹介しています笑い泣き











妻出勤日のスケジュールや、月1で発生する夫の出張日スケジュールもまた別の記事でご紹介できたらと思いますニコニコ







最後までお読みいただき、ありがとうございましたウインク