相も変わらず | Strawberry Moon
ぐだぐだ小競り合いを繰り返し

私たちの関係は日進月歩せず

滞留の渦巻きのように

グルグルと同じ事を繰り返す。

ハッキリしない私にアダムがついに切れた。

「そらはさ、どうしたいわけ?」

はい、ご名答!


私はどうしたいんだろう。

そんなの分かっていたら

苦労しないけど

答えがないから

こーなってしまうわけで。


先週の木曜日

アダムと六本木で映画を観た。

私が、さりげなく観たいって言った映画のチケットを

既に取っておいてくれて

開始時間ぎりぎりに走ってきたアダム。


色々と本当に、いかにも外人らしい振る舞いをして

喜ばせてくれるけど

アダムは日本育ちだから

海外のジェントルとは違うのに
見た目が外人だから

外人風な振る舞いの努力をしなきゃいけないし

大変そうよね。

あんなに気が利く日本人は少ないもん。


でも、やっぱり

あっさりしてるアダムに

私はぐったりする。



たかだか25歳に「大人風な恋愛」を教えてもらうとはね。


「そらちゃん、おとなでしょう?もっとしっかりしなきゃ」


いつもアダムは私に言う。


ねえ、アダム。

私はそんなにしっかりしてないかな。

そんな私の

いったい何がいいの。


いつもイヤな思いしかさせてないのにね。