【17w2d】ツワオワと体重管理 | 〇活は続くよどこまでも

〇活は続くよどこまでも

結婚相談所で出会った夫と32歳で結婚。婚活の次は妊活が待ってました。体外受精を経て35歳で第1子出産、育休中。第2子妊娠中。

こんにちは。

先週から安定期に入ったのですが、

なかなか体調が良くならず、、

吐き気が続いておりましたもやもや



しかも今まで食べ悪阻だったのですが、

急に15〜16週から吐き悪阻に滝汗

妊娠2回目ですが、初めて妊娠中に体重減りました不安



食べ悪阻期間に太りすぎて、

現在:妊娠前+3kg

体重増えすぎですね驚き



今週(17週)入ったら、

吐き気がピタッとなくなり、

代わりに?食欲と眠気が倍増してますニヤニヤ

眠気は息子と昼寝するからいいとして、

食欲は本当に気をつけないとびっくりマーク



1人目のとき+22kgを叩き出した女。

↑なかなか周りにもここまで太った人いない苦笑

TVで横澤夏子さんが+20kgって話してて、めちゃくちゃ親近感沸きました笑



糖負荷試験には引っ掛からなくてねおいで

妊娠後期は、医師や助産師さんも苦笑いというか、注意はされるけど、言っても無駄だと思われたのか優しかったです笑



でもとにかく、デブな自分というのがものすごーくストレスでしたチーンチーン浮腫もすごくて足はゾウさん、顔もパンパンでした…鏡見ては落ち込み、洋服着ては落ち込み。。

お腹が大きくなっていく喜びももちろんありますが。



ここまで太るとワンピースといえども大きめ買いましたよね真顔あとパンツ(下着)ね真顔真顔

産後元に戻せるんだろうか…というのもかなりの不安材料でした。。




そんな心配をよそに、産後…

20kgはスルスル落ちましたチョキ

混合→完ミでしたけども



残り2kgこそ落とすのが大変で、、

生後3ヶ月くらい(首が座って)から

抱っこ紐で息子を抱っこしながらウォーキングしまくるようにしたら、徐々に落ちましたOK

たぶん3ヶ月はかかったと思いますアセアセ



体重が戻って、妊娠前の(タイトめの)洋服が着れたときはホッと安心しました😮‍💨

お腹まわりは完全に元通りとはいきませんでしたね…ガーン次の産後は確実に戻したいです!

腹筋?ピラティス??バランスボールも気になる…



今回の目標は…

星+10kgに収める!

星1人前で十分だと言い聞かせる笑

星体調良い日はたくさん歩く!


産後(気が早い)

星早めに体重戻す

星骨盤矯正通う

星ウエストを締める!




妊婦さんで体重管理にストレスを感じてらっしゃる方がいたら、励みにしていただきたいです笑い泣き

(下には下がいるという意味で…)


経産婦さんは体重エピソードあったらぜひ教えてほしいですラブラブ